

2012 年 6 月の「僕の料理は、・・・」は、9 件更新。

一ヶ月ぶりに僕の別ブログ「僕の料理は、こんな感じ」のまとめです。

僕の料理は、こんな感じ」って、こんなブログです。

僕の趣味の一つに、料理があります。と言っても、腕自慢の料理は好きではありません。
高価な食材を使ったグルメ料理ばかりを出すのも好きではありません。
経済性やお手軽さばかりを強調した料理も苦手です。

じゃあ、どんな料理が好きなのかといえば、素材の味を生かした料理。
それから食べてくれた人が喜んでくれる料理。
だから、たまにはジャンクも登場するような、そんな肩肘張らない料理が好きなのです。

そういったコンセプトを分かっていただいた上で、僕の料理が好きだと言ってくれる人も
実は少数ながら居るのです。そんな奇特な方々には、実際に我が家のキッチンで
僕の料理(主にイタリアンですが)を教えたりもしています。

そんな僕が作る料理のレシピを書き綴ったのが「僕の料理は、こんな感じ」 というブログです。

写真とレシピと、そしてその料理のポイントを出来るだけ細かく記載しているのですが、
実際にどんなコンセプトで作る料理なのか、どんなふうに食べてもらえるように作りたいのか、
どんな香りがしてどんな味わいなのか、・・・などといった文章に出来にくいような点は
文才のない僕には残念ながらお伝えすることが出来ていない、そんなブログなのです。

そして、お陰様で、「僕の料理は、こんな感じ」を初めてからちょうど 1 年が経過しました。
当初予想していたよりも多くの方が見に来てくれるようで、本当に嬉しい限りです。
そのうちの 4 人に 3 人はワード検索から来てくれているようです。
最多検索ワードが「パン粉 作り方」っていうのが面白いとこなんですけどね。
自家製パン粉の作り方以外にも色々なレシピがありますので、是非ご利用ください。


さて、2012 年 6 月は、「僕の料理は、こんな感じ」の更新は 9 件でした。
こんな内容です。

6 月 1 日(金):豚肉のシュウマイ
6 月 5 日(火):パルミジャーノのリゾット
6 月 8 日(金):きのこのリゾット
6 月 12 日(火):香味素材を混ぜるだけのスパゲッティ
6 月 15 日(金):イカ墨のスパゲッティ
6 月 19 日(火):ホタテのグラタン
6 月 22 日(金):子羊のぶつ切り肉とポテトの煮込み
6 月 26 日(火):きのこのスパゲッティ
6 月 29 日(金):ツナ缶とトマトのブカティーニ

以下、画像をクリックすると、それぞれのレシピにジャンプします。






今回は食べてみたい料理はありましたか?
食べに来られるのであれば、是非ウチまでお越しください。


さあ、
今月も我が家のヘイミッシュ(英国ゴールデン・レトリーバーのオス、2 歳 4 ヶ月)に
どの料理が気に入ったのか訊いてみることにしましょう。

「どれが良い?」

「ラムの骨は何処ですか?
 料理はともかく、僕はラムの骨が欲しいんです!」

D75_6038_D700_201206.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

なるほど。
ラムの骨は毎回貰えるということが分かっているようですね。
関連記事

テーマ : 料理の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

