スポンサーサイト


母と娘と、そしてヘイミッシュの散歩。

今日の主役は、例の写真家さん(右 cast 欄参照)と彼女の母親。

例の写真家さんの大学院の卒業式にあわせて、
先週から彼女の母親が、ここ Milton Keynes に滞在中なのです。

親子+ヘイミッシュ(英国ゴールデン・レトリーバーのオス、2 歳 5 ヶ月)の
散歩中のワンシーンです。

(D700/Nokton 58mm F1.4 SLII)

上の写真の直後がコレ。
D75_6520_D700_201207.jpg
(D700/Nokton 58mm F1.4 SLII)

さあ、何処が変わったか分かりますか?

1.人が一歩進んだ。
2.ヘイミッシュは草むらに突進。

コレ以外は何処が違うでしょうか?













GIF に合成してみると分かりやすいと思います。
こんな感じ。
D75_6520_D700_201207.gif
(D700/Nokton 58mm F1.4 SLII)

そうです。
向こう側にある 2 本の木が風で煽られているのです。
なかなか面白いですね。
関連記事

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
ご無沙汰してます。って、私は毎日拝読してるのでご無沙汰感はないんですけどねっ(笑)

いつもの瑞々しい お写真も好きですが
今日の お写真、とっても好きです。
構図も好きなんですが、特に色が大好きです♪

親子で のんびり散歩してる雰囲気が この色で更に一層伝わってきますね〜。
あっ、それと6×6なのも好きなんですよね、私(笑)

素敵な写真を見て
朝から、優しい気持ちになれました。
ありがとうございます♪

写真で・・・

写真で風が感じられるってすごいですね~!
雲の間の青空や木々の緑、心地良さそうです。
そして、ヘイミッシュくんの1歩?は長~いです。
私は、散歩に携帯しか持って行かないことが多いですが、rokisukeさんの写真を見ると、カメラ持っていこうかな~?と思いますよ。

↓ パスタの写真、かわいいですね。
アルファベットまでパスタだと思いませんでした。
我が家も、先日イカ墨パスタ作りました。
といっても、ソースは、無印のパスタソース、そこへイカ刺しを合わせただけです(笑)
味は、まあまあでしたね。
いつかrokisukeさんのパスタ、食べてみたいです!!

> ひさ吉さん。
 こんにちは。
 毎日見てくれているんですか?ありがとうございます。
 嬉しくて涙が・・・。(ウソ)

 ハイキー調の写真、僕は滅多に撮らないのですが、 
 今回みたいな親子写真には合うかなと思いまして。
 で、ハイキーにするならユルさとかほのぼの感を出すために
 四角い写真にしようと思ったわけです。

 気に入ってくれてありがとうございます。
 僕はひさ吉さんのこのコメントを読んで、
 朝から嬉しい気持ちになりましたよ。
 こちらこそありがとうございますと言わせてください。



> まつこさん。
 是非重ーーーーい一眼レフを持ち歩いてください。
 でも今は携帯のカメラも良い画が撮れますからね。

 イカスミパスタでも何でも、
 ここまで来ていただけたらお作りしますよ。
 ホント、機会があれば良いのですけどね。

No title

こんばんは*~-~*

あまりに素敵なお写真にしばし見とれてしまいました(~-~)

空・樹・素敵な親子・可愛いヘイミッシュ君・小道…
それらをハイキーで表現!
これはコメントにくださったみたいにRAW で撮って現像ソフトで加工した例になりますか?

本当に素敵~~~☆
私もドッグランで撮った写真を何枚かはこんな風に表現してみたいな~

> みくふうさん。
 こんばんは。
 嬉しいコメント、ありがとうございます。

 僕の写真はほぼ全て RAW で撮影して Adobe Lightroom で現像したものです。
 RAW からの現像は jpg に比べると結構自由度が高いので、
 後からいろいろな写真に現像することが出来るのですよ。
 確かに手間だし、難しいけど、面白い作品が出来上がることもあります。
 是非試してみてくださいよ。
 みくふうさんの撮り方ならば、RAW 現像が合うと思います。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

