ヘイミッシュの動きは、結構速くて大きいのです。

ヘイミッシュ(英国ゴールデン・レトリーバーのオス、2 歳 5 ヶ月)の動きは
意外と速かったりします。気を抜くと、ブレブレの写真が撮れちゃったりします。

(D3100/Nokton 58mm F1.4 SLII)

で、結構動きが大きかったりもします。
気を抜くと、フレームからはみ出てしまったりします。
DSC_8688_D3100_201208.jpg
(D3100/Nokton 58mm F1.4 SLII)

ま、散歩を目一杯楽しんでくれている証拠ですからね。
良いことです。
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

写真って・・・

写真って、奥が深いというか、難しいですね~。
rokisukeさんでも、ブレるんですから。
現在、我が家は、子ネコちゃんを一生懸命撮影しているんですが、日に日にやんちゃになり、まともな写真が撮れません。
ワンコのように、おやつで誤魔化せないし、マテもできないし。
大苦戦中です。
コンデジや携帯では、追いつかないので、デジイチを使って、連写で撮影しているにもかかわらず・・・なんです(泣)
でも、腕を上げるチャンスだと思って頑張りますね~!!

No title

こんばんは*~-~*

私、緑の中を愛犬が自由にお散歩してるって写真が1番好きです~
イギリスのワンちゃんはノーリードが大丈夫なんですね*~-~*
やっぱり、イギリスにいるゴールデンはみんなイギリス系の色白さんなんですか?

> まつこさん。
 写真を撮るのはホント難しいですね。
 今回の写真はわざとそういう感じに撮れるように
 シャッタースピードを遅くしたり、
 構図を考えてヘイミッシュの全体像が入らないように
 レンズをやや下にむけてみたりしたものなんですけど、
 他の写真でもブレまくり。
 僕は上手くないですからね、仕方ないのです。

 子猫の場合、多分シャッタースピードを 1/1000 程度に
 する必要があると思います。
 室内でしょうから、F2.8 くらいの明るいレンズの絞り開放で
 且つ画質が粗くならない程度に ISO をあげてみると楽かも。
 カメラ本体よりも腕よりも、まずはレンズに投資すると
 大切なペットの成長記録を綺麗な画像で残せますよ。
 頑張ってください。



> みくふうさん。
 ノーリードは一応容認されてますが、駄目っていうところも多いですよ。
 飼い主の責任下で、周りからクレームがなければ OK っていう
 そんなレベルです。だから犬の飼い主は、自分の犬を大丈夫なように
 しっかり躾ける傾向にあるようですね。
 もちろんいつでもリードにつながれている犬も普通にいますし、
 あくまで飼い主責任という感じですね、きっと。

 地域によっても違いますが、ウチの近所では大体半数程度がノーリード。
 但しどの犬も道路沿いではリードをしていますよ。

 ゴールデン、こっちではクリーム色が好まれます。
 もう少し濃い色も見かけますけど、
 ヘイミッシュの色がちょうど人気の色ですね。
 手入れはサボる人が多く、毛並みはボサボサですけどね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み