スポンサーサイト


嬉しい贈り物が、日本から届きましたよ!!!

今日、いつもの郵便屋さんの配達物の中に、
日本からの郵便物が紛れ込んでいるのが目に止まったんですよ。

これです。

(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

一目見て、
「あっ!!!!!!!!!」
って思いましたよ。

だってほら、この切手。
D75_7653_D700_201209.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

これは紛れもなく、
このブログを通じて知り合いになれた「わんわんちさん」のところの
ゴールデンレトリーバーのりょうくんとゆきちゃんじゃないですか!!!

オリジナル切手ですね、これは。

でね、丁寧に開封してみましたよ、ワクワクしながら。
すると中にはこんなものが!!!
D75_7657_D700_201209.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

え!?
要冷蔵???
しかも、「開封注意」の文字が!!!

うわあ、これ、どうしたらいいんだろ!
などと思いつつ、
もしかしたら溢れるようなものだとか、
ポーーーーーーンとか爆発するようなものだとか、
そんなものが入っていたら一体どうやって開けたらいいんだろうな?
などと一人でオロオロしながらも、
とりあえず浴室の中のバスタブ(水は入っていません)の詮をしたところに持ち込んで
万全の状態を保ちつつ、丁寧にそっと開けてみたわけですよ。

そしたら!!!
ほら、これが出てきたんですよ。
ゴールデンだ!!!
D75_7659_D700_201209.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

ゴールデンの型の反射ステッカーですね、これ。
すごい、スゴイ。
と思いつつ、よくよく見ると、なんだか手作り風
D75_7660_D700_201209.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

まさか、これもわんわんちさんの手作りだったりするわけですか?
いやまさかな。
こんなもの作れるワケないよね。
いくらなんでも天は二物を与えずって言うし。
いやいや、待てよ。
わんわんちさんに限っては、そういうこともあり得るのかな。
裁縫がむちゃくちゃうまいし、
達筆だし、
犬の育て方もムチャクチャ素晴らしいし。

とか思っていたら、更に同梱の手紙も発見。
D75_7661_D700_201209.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

(プライベートな内容ですので、ぼかしてあります。)
ああ、達筆をお見せできないのが残念です。

その手紙によれば、
なんとこの反射ステッカーはやっぱり自作だそうです。
想像と違っていたのは、
作ったのがわんわんちさんちの「お姉ちゃん」さんだということ。

ああ、あのりょうくんをいつもハイテンションで褒めて褒めて褒めまくっている
あの「お姉ちゃん」さんの作だったのですね。

いやいや、ホント、びっくりしましたよ。
びっくりした点はいっぱいありますよ。

1.日本から予期せぬ手紙を受け取って、
2.その切手がりょうくん&ゆきさんだったこと。
3.中に「開封注意」と見慣れぬ文字が書いてあって、
4.開けたらゴールデンの型のステッカーで、
5.しかも手作りだったこと。
6.おまけにそれがわんわんちさんのお姉ちゃんさんの作!!!

いやいや、嬉しいものですね。
実はね、わんわんちさんとは直接の面識は一度も無いのですよ。
それでもこうやって不思議な縁でつながらせて頂いて、
しかもそういう方からプレゼントを受け取るということ。
とても不思議なものだなぁと思うと同時に、本当に嬉しく思います。
こういう時、ブログをやっていて良かったなぁと思いますね。

わんわんちさん、どうもありがとうございます。
それからわんわんちさんのお姉ちゃんさん、素敵なプレゼントをありがとうございます。
大切に飾らせていただきたいと思います。

さあ、次は誰から何が送られてくるかな?
などとほのかに期待しつつ、明日からもブログを更新して行こうと思っています。
いや、ホントはそんな期待はしてないんですけどね。
関連記事

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ
あの切手、エアメールになったんですね(#^。^#)
素敵な贈り物、受け取っただけでもワクワクしちゃいそうで
それに、お姉ちゃんの手作りステッカーも良いですね(^-^)

No title

すごーーーい!!
わんわんちのすごさ知っていたけど・・これはまた予想外の
プレゼントですね!
ほんと、売り物?と思うようなクオリティだから、まさか作ったの!?って
思っちゃいますよね。
どこに張るのかな~?楽しみです^^

ホントにびっくりしたんですよ。

> アルのママさん。
 実は以前ヘイミッシュの切手(オリジナル)を使って
 わんわんちさんちに送ったことがあったのですが、
 まさかりょうくん+ゆきさんのオリジナル切手で返ってくるとは思いもせず、
 今回「わぁっ!!!」ってことになったのです。
 いやぁ、ホント嬉しかったですよ。



> むくあねさん。
 ね、わんわんちさんの制作能力には驚かれっぱなしですよ。
 ヘミッシュのカラーに至っては、
 もうわんわんちさん作のあのカラーがトレードマークになってしまっているくらい、
 すっかりお世話になってしまっていますからね。
 ああ、僕にもあの十分の一くらいでもいいから才能があったらなぁ。
 そんなふうに思ってしまいますよ。

 ところで、むくくん元気ですか?
 もう少しむくくんの写真、頻繁にアップして欲しいです。
 隠れむくくんファンなのですよ、僕は。

少し喜んでもらえたようですね♪

毎回記事のアップに(写真の技術もあまり凄いのが)特に笑わせてくれますね!
あれだけアップになるとかなり下手なのが判明してドキ!!としますよ。

事の始まりは、ゴールデンの模ったシールを自分の持ち物に貼ることからでした。
私=わんこ(ゴールデン)のイメージがお友達の間には浸透しています。だから私、ラケットやマグ、携帯などにはゴールデン・・・つまり、《これはわんわんちのですよ!》と。 こうしておく事で間違われないで済むんです。其のシールつくりをしていた矢先に反射のステッカーをお友達からいただいてね。 さて、車の何処にはろうかな・・・?と思案していたら、娘達に「ぁ~かわいい・・あたしもほしぃ~・・」と見つかってしまい、じゃ 作っちゃおうか!と言う事になって、いろんな色で数枚作りました。仕上げは周りのカーブをアイロンで少しとかして滑らかに。うぅ~~ん結構良い出来上がり!!なんて満足しながらふと、 絶対ロキスケさんが欲しがるね!だけど、間違いなくヘイキチさんに取り上げられちゃうよ・・・といいながら、じゃ~せっかくだから作った切手をお披露目しなくちゃだから 送っちゃえ~。。とそんな訳でして。

絶対、ヘイキチさんのものになったでしょう?私良い勘してるでしょう??

Re: 少し喜んでもらえたようですね♪

> わんわんちさん。
 こんにちは。
 少しなんてとんでもない!大喜びしてますよ。

 なるほど。あれはわんわんちさんのトレードマークだったわけですか。
 凄く綺麗にできてますよね。何処かで売られている製品かと思いましたよ。
 今、haykichi さんの机の目の前に貼ってあるようです。
 確かに鋭い勘ですね。大当たりです。

 それから、あの切手も良いですね。
 誰からか直ぐ分かっちゃうのがまた良かったりして。
 自分で作ったオリジナル切手はなんだか勿体無くてあまり使えないのですが
 貰ってみるとホント嬉しいものですね。
 僕ももう少しヘイミッシュの切手を使うようにしなくては・・・。

 本当にありがとうございました。
 お心遣いがとても嬉しく感じました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

