

犬用ギョウザ、作ってみた!!!

ばななんさんの「ばななんな暮らし」というブログがあります。
1997 年 7 月 1 日生まれのわんさんというゴールデン・レトリーバーが登場するというか、
そのわんさんがメインのブログなのです。

今日、そのばななんな暮らしを見ていたら、なんとタイトルに僕の大好きな「餃子」の文字が!!!
タイトルは「わんさんの好きな餃子」だったのですよ。
あれ?犬に餃子を与えちゃうんですか?と不思議に思いつつ見てみたら、
なんと、ばななんさん(人間)がご自分の分の餃子を作るのと同時に
わんさん(ゴールデン)用に具材を変えた餃子を作って与えている様子が書かれていたのです。

ああ、そうか。
具を変えれば、犬に餃子っていう手も勿論ありなんだよなぁ。
と目からうろこ状態。

でね、早速作りたくなってしまったので、今日の夕食時に作ってみましたよ。
犬用の蒸し餃子(庭で獲れたニンジンとズッキーニの蒸し野菜添え)。

(D700/Nokton 58mm F1.4 SLII)

中身はシンプルにラム肉のミンチと白菜のみじん切りのみ。
油はあまり使いたくなかったので、蒸篭で蒸してみました。



ところで、ヘイミッシュはイギリス作出のゴールデン・レトリーバーなのです。
今まで祕密にしていたのですが、イギリス人の多く(?)がそうであるように、
「今まで食べたことの無いものは、口に入れたがらない。」という特性があるのです。
無理矢理口に入れてみても、「ペッ!!!」っと吐き出すこともしょっちゅう。
たとえ美味しいものであっても、まず間違いなく一度は「ペッ!!!」っと吐き出します。
吐き出した後に「あれ?意外と美味しかったかも!」と考えを改めた場合には
がっつきながら食べるのですけどね。

さて、この餃子はどうでしょうね?
D75_7944_D700_201210.jpg
(D700/Nokton 58mm F1.4 SLII)

じゃあ、与えてみます。
D75_7945_D700_201210.jpg
(D700/Nokton 58mm F1.4 SLII)

はい、ヨシ!!!
D75_7947_D700_201210.jpg
(D700/Nokton 58mm F1.4 SLII)

予想通り「ペッ!!!」と床に吐き出しましたよ!!!
D75_7949_D700_201210.jpg
(D700/Nokton 58mm F1.4 SLII)

でもね、直ぐにがっつき始めましたよ。
気に入ったんですね。

じゃあ、残りを与えてみることにしましょう。
D75_7950_D700_201210.jpg
(D700/Nokton 58mm F1.4 SLII)

はい、ヨシ!!!
D75_7954_D700_201210.jpg
(D700/Nokton 58mm F1.4 SLII)

と言ったとたんに、がっついています。
鼻が食器に当たって曲がってしまおうがお構いなしで、ガツガツ行っていますよ。
D75_7957_D700_201210.jpg
(D700/Nokton 58mm F1.4 SLII)

でね、あっという間に完食ですよ。
すげぇ!!!
D75_7958_D700_201210.jpg
(D700/Nokton 58mm F1.4 SLII)

いやあ、この食べっぷりは凄いなぁ。
今後もヘイミッシュ用のスペシャルメニューの一つに「餃子」が入りそうですね。
ばななんさん、良いアイデアをありがとうございました。
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

餃子(;゚Д゚)!
気が付かなかったぁ
中身を変えて作れば良かったのね、気がつけばなんて事無い事でも
餃子=にんにく だから犬にはダメって思い込みですね
ヘイミッシュ君の食べる勢いで美味しさが判ります
早速アルにも作ってみます
だってアルのママも餃子大好きなんです、今日の夕飯は決まりだわ(#^.^#)

No title

おぉぉぉぉ!
なんと、私たち?のブログのことがでている・・・
なんだか恥ずかしいような・・・(^^ゞありがとうございます。
ラムミンチ!すばらしい選択ですね!
私は日本人らしく、餃子イコール牛豚ひき肉ということしか
思いつきませんでしたけども。
ラムはいいですね。中身は何でも良いですね。
実は、わんさんは、蒸しモノが好きなんです。
ゴルは、あの皮?が好きなのかもしれないですね(笑)
蒸れた香りが、たまらないのです、きっと(^。^)

コメント、ありがとうございます。

> アルのママさん。
 こんにちは。
 でしょ。
 なんだかホントにコロンブスの卵というか、目からうろこというか。
 こういうアイディアをくれたばななんさんに感謝ですよね。



> ばななんさん。
 こんにちは。
 いえいえ、こちらこそありがとうございます。
 ばななんさんから頂いたアイディア、早速試してみましたよ。
 もう、ヘイミッシュも大喜びでした。
 ラム、美味しいですよね。
 たまたま冷蔵庫に残っていたので使ってみました。
 わんさんは蒸し物が好きなんですね。
 ひょっとして中華まんとか作ったら喜んで食べてくれるんでしょうか?
 ああ、次は中華まんで試してみたくなってきました。
 やってみようかな。
 ホント、ばななんさん、ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

