コンクリート・カウ、再びいたずらの被害に。

つい先日、1 週間くらい前に書いた
ミルトン・キーンズといえば、コンクリート・カウ。」の中で、
こんな不思議なレプリカのコンクリートで作られた牛の像について触れました。

(D3100/Nokton 58mm F1.4 SLII)

このレプリカの像、再びいたずらの被害にあったようです。
ハロウィーンを前にしたこの時期に、
誰かがいたずらで
塗り替えてしまったようですよ。


こんな感じで。
00316562.jpg
(写真は MKWeb よりお借りしました。)

もう一枚。
Concrete-Cow-Damage-2012-3-249x201.jpg
(写真は The Parks Trust Milton Keynes よりお借りしました。)

記事によれば修復にかかる費用は約 2000 ポンド(約 25 万円)だそうで、
この管理団体 The Parks Trust Milton Keynes は警察に被害届も出すようです。


コレに対して、ここ Milton Keynes の住人からはこんな意見が出ています。

・元々のペイントが安っぽかったんだから、このほうが良いよ!!!

・3 ヶ月ごとに地元のアーティストに塗り直しを依頼すれば良いのに。
 アーティストのオリジナルのペイントを施すようにすれば
 あの嘲笑の的も少しはましになると思うんだけど・・・。

・修復に 2000 ポンド?
 俺に修復の依頼をしてくれれば、1000 ポンドで引き受けるのに・・・。

・そうだね、定期的に違ったアーティストに塗りなおして貰う意見に賛成!
 2 ヶ月くらいの周期がいいかな。
 ダイナミックに変わり続ける Milton Keynes なんだから、
 少しくらい楽しんでもいいんじゃないかな?



まあ、元の扱いがずさんだったレプリカだけに、
こういうポジティブな意見が出てくるのもうなずけるような気がします。
それにしても、上手く塗ったなぁ・・・。


あ、いくら上手くても、公共のモノにこんなことしちゃあ駄目なんですよ。
(と一応書いておこう。)
関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んー

これをペイントしたのはプロ?
オリジナルより良いって思ってしまった(*^▽^*)
姪が「ヤバイねこれ」って(褒め言葉のヤバイです)

前のは・・・・???

3ヶ月ごとの塗り替え賛成です
色んな人にペイントしてもらえば楽しそう

Re: No title

> アルのママさん。
 こんにちは。

 犯人はまだ分かっていないので、プロかアマか分かってないようですね。
 確かにヤバいですね、これ。
 何度か見てると、オリジナルがつまんなく見えてきます。

 その後もいろんな人がこの件についてコメントしていますが、
 2000 ポンドかけて修復する案に賛成する人は居ないようですよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み