今日もまたガリガリガリガリガリガリガリ・・・。

そうですよ。今日も「また」です。

(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

来る日も来る日も。
D75_8474_D700_201210.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

ガリガリガリガリ。
D75_8475_D700_201210.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

散歩に出たらボール遊びと他の犬と遊ぶこと以外では、
ダントツにこの「ガリガリ」が多いヘイミッシュ。
D75_8476_D700_201210.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

本当にね、なんだか楽しそうなのですよ。
D75_8477_D700_201210.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

止めないといつまでもガリガリガリガリ。
D75_8478_D700_201210.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

ところで。
犬の上顎って、何でこんなに波打っているのでしょうね。
人間の上顎とはぜんぜん違いますよね。

誰かこの上顎の凸凹というか波打ち方というか、
その仕組みをご存じの方がいらっしゃいましたらご一報ください。
この凸凹の存在意義は何なのでしょうね。
謎です。
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

◆ガリガリ◆

こんにちは!

ヘイミッシュ君、本当に楽しそう♫
ヘイミッシュ君のガリガリ、私が以前住んでいたケニアで見た光景を思い出します。都会や町、村に住むマサイ族は通常の歯ブラシを使用しますが、サファリに行ったときに知り合ったブッシュの中で生活するマサイ族の人たちは木の枝で歯を磨いました。もちろん、歯磨き粉などつけません。そのまま、ガリガリ、そして歯に木の枝をあて、横にこすっていました。

ヘイミッシュ君は遊びながら歯を鍛えているのかしら!?

そうそう、いかに自分が料理オンチかを改めて知らされました、ぐすん。今日、ナスのパルマ風をつくったのですが、なんと、オーブンからとりだしたら、ソースがいつのまにかスープ状に、水っぽくなってしまったのです。ナスを揚げる前にキッチンペーパーで拭いたことは拭いたのですが、ううううう、レシピ文中、「しっかりとふきとり」を見逃し、軽くペーパーで挟んだだけ。おそらく、ナスの水分が全部、でてしまった。

ぎゃーーーーーーーーーっ、今、再度、作り方を見て絶句。ナス、塩をふるだけでよかったのですね。なぜか、塩をふったあと、ナスを水に10分、浸して放置していました。うううう。大反省。一字一句読んだはずなのに、キッチンに行っている間に、思考回路がおかしくなっていたようです。

しかし、水っぽくなったソースを鍋で再度、グツグツさせ水分を飛ばし応急処置をしましたので最終的には、とても美味しくいただけました。ふう〜。
次回は間違えずに、作りますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も不思議に思っていました、口の中
何か使用目的が有るのかしら?

ヘイミッシュ君はガリガリを沢山するから歯が綺麗なのかな
アルは硬いものが苦手、枝もそっと咥えるだけなんですよ

> Chie さん。

こんにちは。
え!!!ケニアに住んでいたんですか?
やっぱりマサイ族の人達は歩き方が綺麗なのでしょうか?

ヘイミッシュはですね、きっとガリガリ囓ることでストレス解消だとか
暇つぶしだとか、多分そんな感じだと思いますよ。

ナスのパルマ風でそうなった方は初めてです。(笑)
でもね、料理オンチとかそんな話じゃないと思いますよ。
誰にでも思い込みとかミスとかはありますからね。
大切なのは成功事例をたくさん作って、体に成功体験を覚えさせること。
そうするといつの間にか出来上がりのイメージから調理過程が見えるように
なってくるはずです。
失敗も楽しんでみてください。うまく出来るようになったら、
きっとその失敗の歴史がネタになったり財産になったりしますから。

次回もがんばってくださいね。
それから楽しんでください!!!

> 鍵コメさん。

こんにちは。

ありがとうございます。そちらの方に連絡してみますね。

>> アルのママさん。

こんにちは。
ね、あの上顎の凸凹、何何でしょうね?

ヘイミッシュの歯はですね、
1.haykichi さんが頑張って 2 日に 1 回は歯ブラシで歯を磨いていること。
2.木の枝と鹿の角、それからデンタルコットンとトーイボーンをガリガリしていること。
この 2 点で結構歯石がとれているように思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み