フォトコンテストに応募してみたのですが・・・。

ここ Milton Keynes(ミルトン・キーンズ)には結構多くの自然保護区域があるのですが、
その管理を行なっているのは The Parks Trust Milton Keynes
(ザ・パークス・トラスト・ミルトン・キーンズ)
という慈善事業基金団体なのだそうです。
そうです。例のコンクリート・カウを管理しているのもこの団体です。

この団体が企画したアマチュア写真コンテストが先日あったんですよ。
条件としては、この団体が管理している自然保護区域内で撮った写真であるということ。
カテゴリーは以下の 3 つです。

 a) Wildlife(ワイルドライフ:自然の生命)
 b) Landscape(ランドスケープ:風景)
 c) Parklife(パークライフ:くらしの中の公園)

でね、「例の写真家さん(右 cast 欄参照)」と共に合計 6 枚の写真を応募してみました。
その 6 枚は、今までこのブログにも登場したものばかりなのですが、こんな感じです。

a) Wildlife(ワイルドライフ:自然の生命)
D75_2924_D700_201203_2.jpgDSC_9765_D700_201105_2.jpg

b) Landscape(ランドスケープ:風景)
---_1537_Bronica_201201_2.jpgD75_1250_D700_201201_2.jpg

c) Parklife(パークライフ:くらしの中の公園)
D75_6307_D700_201207_2.jpgD75_6520_D700_201207_2.jpg

さて。結果はどうだったかと思いますか?
多分ご想像通りだと思いますよ。














全て落選でした。

賞金と表彰、それにカレンダーに載る権利は何れも得ることができなかったのですよ。
ま、通るとは思っていなかったので良いのですよ、それは。
ちなみに、これが分かったのが 2 週間ほど前だったかな、確か。
(受賞 3 作品+少年の部最優秀 1 作品は、ココで見れます。)












そんなことももう過去のハナシになってしまっていた今日、
このThe Parks Trust Milton Keynes(ザ・パークス・トラスト・ミルトン・キーンズ)から
突然のメールを受け取ったのですが、内容を読んでちょっとびっくり。
何だったと思いますか?













実はですね、
カテゴリー b) の羊の写真と c) の犬の写真を
2013 年カレンダーに使います

という連絡だったのですよ。

嬉しいですね、これは。
ヘイミッシュが公のカレンダーに載るわけですよ。
「ヘイミッシュ」という名前は載らないのですけどね。
どれくらいのサイズで載るのか、
どれくらいの部数が販売されるのか、
そもそも一体何処で買えるのか、
そんな情報は全く分からないのですが、
少なくとも僕の名前(実名)と例の写真家さんの名前(実名)は載ることになるようです。

いやぁ、楽しみだな、これは。
もし幾つか買えるようだったら、このカレンダーをプレゼントする企画なんかも面白いかな?
どうなるか分かんないですけど、この件に関して今後もフォローしていきたいと思います。
続報をお楽しみに。
関連記事

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャー素敵(#^▽^#)
ヘイミッシュ君の楽しさが嬉しい写真で大好きです
カレンダー発売になったら教えて下さいね、2013年カレンダー買わずに待ってます。(^-^)/~

追記 あの骨骨牛も載るのかしら(けっこう気に入ってます)

No title

すごい!すごいじゃない!

部数に余裕があるようなら、カレンダープレゼント企画賛成です。というか私、買わせてもらいます。支払いは次回会える時かな?先のことにになるとかもしれませんが(^^ゞ

想像通りでした♪

はじめまして。
こんにちは。あんまり素敵なので、勝手に書き込んでしまいました(笑)
当選だと思って読んでいったら、やっぱり想像どおり!!!

いや~~~♪ 
楽しみです~~♪♪♪
早くカレンダー見てみたいです!!

普段もへいちゃん素敵だけど、才能のある方が撮った写真って本当に更に素敵☆


◆祝◆

おめでとうございます〜♫

「さて結果はどうだったと思いますか?ご想像通りだと思いますよ」の部分まで目を通し、写真を再度見たとき(それ以上、スクロールしませんでした)全部素敵なのですが、直感で、とりわけ、羊のとヘイミッシュ君のが受賞するかなと思って、さらに読み進めたら、「落選」の文字、ええええええっ、なんて見る目がない審査委員たちと思って、さらに読み進めたら、カレンダーにとのこと。よかった、よかった〜。そして、前回のヘイミッシュ君探しは「はずれ」でしたが、今回の直感は「あたり!」ました(笑)。しかも2枚とも。

ところで、あの、キョトンとした表情のコンクリートカウを経営しているだけあり、やはりキョトンとした表情の羊ちゃんが写っている写真を選んでくれていて、なんだか団体に親しみを感じました。ヘイミッシュ君の写真もとても躍動感があり、しかも背景は、まさに自然そのものの緑、いいですね〜。

それぞれのカテゴリーのwinnerたちの写真をサイトから見ましたが、うーむ、例えば、Young person awardsでは、3匹の蝶の写真が載っているのですが、私は断然、このブログ内の1匹の色鮮やかな蝶と白い花々の写真の方が好きです〜、技術的にも断然上だと思うのですが〜。そして、Adult awardを受賞したてんとう虫より、やはりこの1匹の色鮮やかな蝶と白い可愛らしい花のほうをカレンダーとして部屋に飾りたいですよ〜。

ともかく、2枚がカレンダーにとは、本当に朗報ですね♫

Rokisukeさん&Haykichiさんおめでとうございます〜。
しかも、コンビのお二人がそれぞれ撮影なさった写真が選ばれて、お二人揃って◆祝◆というのが、また、素晴らしいですね♫
ダブルのお祝いですね〜。おっと、ご家族の主役、ヘイミッシュ君がいてこそのカレンダーなので、トリプルのお祝いですね♫

ほんと、おめでとうございます〜♫

No title

おめでとうございます。選ばれてよかったですね。どの写真も素敵ですが全部というわけには行きませんものね。カレンダー楽しみですね。続報を楽しみにしています。

>> みなさん。

>> アルのママさん。
 イギリス版カレンダーなので、祝日情報は日本のものと違いますよ、きっと。
 日本のカレンダーは、別に買っておいたほうが良いかもです。

 The Parks Trust MK にあのコンクリート・カウの写真を使う度量があるとは、
 ちょっと思えないですけど、やったら凄いですよね。



>> 伊勢原のIちゃんさん。
 支払い?何言ってるんですか?
 I ちゃんファンの僕が I ちゃんからお金を取るわけが無いでしょ。
 ・・・。
 高額だったら貰うかも。(笑)



>> わんわんち(娘)さん。
 こんにちは、初めまして。
 って、あれ?初めましてでしたっけ?
 わんわんちさんご一家は一度もお会いしたことないのに
 なんだか妙に親しく感じるのですが・・・。
 カレンダー、どんなふうになるのか、僕も楽しみです。
 早く見てみたいなぁ。

 りょうくん&ゆきさんカレンダーは作らないんでしょうか?
 こちらも期待していますよ。



>> Chie さん。
 あのヘイミッシュの写真、
 実は手に入れたばかりの新しいレンズの試し撮りとして
 いろいろ試行錯誤しながら撮ったものの 1 枚なのですよ。
 言ってみれば偶然撮れた 1 枚。
 でも被写体がいいから助かっていますよ、ホントに。

 今回のコンテストは、多分プロが選んだわけじゃないと
 思うのです。技術や構図云々ではなくて、自然を相手にしている
 当事者が見て、良い写真を選んだのだと思います。
 それはそれで面白い結果が出ているように感じました。

 どんなカレンダーになるのか楽しみです。



>> sakamoto さん。
 こんにちは。ありがとうございます。
 僕も楽しみなのですが、どうもカレンダーの完成が
 12 月初旬になるらしいのですよ。もう少し早くならないのかなぁ。
 続報、進展があり次第出しますね。
 お楽しみに!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み