スポンサーサイト


久々に池が凍っていましたよ!

午後になっても池の水が凍ったまま。

(D700/AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))

天気が良くて寒い日は、ヘイミッシュも楽しそう。
D75_9710_D700_201211.jpg
(D700/AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))

あっちに、こっちに、忙しく走り回っていますよ。
D75_9706_D700_201211.jpg
(D700/AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))

そして僕は声が出ない・・・。
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

2枚目の写真

嬉しそうに尻尾を上のほうでフリフリ♪♪
ビックリするくらい、りょうによく似ています!
こんなに自由に走り回れる環境、うらやましいです...

さすが氷点下ですね。やはり池も凍ってしまいましたか(*_*)
しかもついに声が出なくなっちゃったって...(゚o゚;
大丈夫ですか?
ヴィックス(のど飴)が売っていればいいのですが...
無理されないように...

>> わんわんち〈娘〉さんへ。

>> わんわんち〈娘〉さん。
 りょうくんって、ホント、ヘイミッシュに似ていますよね。

 わんわんちさんのブログを初めて見かけたのが、キャンちゃんの時代。
 ウチの先代犬のロッキーよりも長生きしているゴールデンの様子を見て、
 ああロッキーもここまで生きてくれたらなぁなどと思っていたんですよ。

 世代が変わってりょうくんを飼い始めたことを知った時、
 その姿をひと目見て「ヘイミッシュそっくり!!!」と
 初めてわんわんちさんのブログにコメントを残したのがつい昨日のようです。

 1 歳を超えてから主に毛の色が違って来ましたが、
 未だに写真を見ると似てるなぁと思うことが多いですね。

 喉は体が温まると咳が止まらないのと、
 声がもんたよしのりさんのように超ハスキーボイスになったことくらいで、
 事実上、「人と会話が成り立たない」のと「夜寝られない」のが
 辛いっていう程度です。
 痛みも熱も無いので、もう暫く我慢すれば大丈夫だと思います。

 Vicks はありますよ。アメリカの製薬会社 P&G のやつでしょ?
 今のところ、うがいと鼻洗浄で頑張ってます!!!

No title

あぁ~~ロキスケさん とうとうお風邪ですか?
しばらくPCの調子が悪くて記事をアップするのがやっとで、訪問ができませんでした
もんたみたいな声??それって素敵じゃなですか??

私は一年中朝おきたらすぐに塩をぬるま湯に溶かして喉と鼻をうがいしています。
これがすごくよくききましてね。塩は殺菌作用もあると聞きますし、うがいをするとスッキリします。これをしないと1日がはじまらないのです。
風邪の時などにもいいと思いますよ。


お大事になさって下さいね。

No title

ヘイミッシュ君のしっぽがフワって上がっていて
とってもリラックスしてお散歩楽しんでいるのが羨ましいです。

ノーリードで自由に歩ける環境って羨ましいです

喉風邪だったんですね、私も久しぶりに高熱出して鬼の霍乱だぁって
言ってたんですが熱は2日で済んでも咳は引かず声は出ず・・・
仕事に差し障るほどでした
私は、蜂蜜に大根のスライスを入れて大根飴を作ってお湯で割って飲みました(効き目は?)
お大事にしてください。

>> わんわんちさんへ。

>> わんわんちさん。
 ええ、風邪、うつされましたよ。
 っていうか、今までうつらなかったほうが不思議だったのですけどね。
 相変わらず声が戻ってないのです。

 僕は塩+重曹をぬるま湯に溶かして鼻洗浄しています。
 花粉症の時期には毎日 2 回やっているのですが、
 今回もこの戦場で随分と楽になっているのです。
 人によっては副鼻腔の形が複雑すぎて
 鼻洗浄でかえって悪化することもあるようですが、
 僕にはこれが合っているようなんですよ。
 ああ、早く全快したいものです。

>> アルのママさんへ。

>> アルのママさん。
 ノーリードで散歩できる環境っていうのは、
 ノーリードを許容してくれる社会環境と、
 ノーリードで散歩するためのしつけを当然のように行うモラルと、
 そしてノーリードで問題を起こした場合にとる責任の
 3 本柱で成り立っていると思うのです。
 残念ながら日本の都市部にはどれもない要因ですよね。

 相変わらず声は出ません。
 そうですね、大根のおろし汁って民間療法でよく使われていますね。
 さっそくやってみます。
 ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

