スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月のヘイミッシュ(ゴールデン・レトリーバー)の体重。

我が家、というかこのブログの毎月の恒例イベントの一つに
ヘイミッシュ(英国ゴールデン・レトリーバーのオス、2 歳 10 ヶ月)の体重チェックがあります。

もともとは犬の体重ってどんな感じで増えていくんだろう?という興味から
月の誕生日ごとに計測して記録をグラフ化してみたのですが、
これが体重管理にも結構役立つなぁということで継続中。

さて今月はどうだったでしょうか?
こんな感じでした。


前月から 1kg 増加の 36.8kg。
歴代 2 位の重さですが、寒さがきつくなったこの時期ですから、
まあ許容範囲内なのかなと思います。

よくよく見てみると、歴代最高の 37kg はちょうど 1 年前のこと。
ひょっとすると 12 月っていうのはヘイミッシュの体重がピークになる月なのでしょうか?

実際のヘイミッシュは、そんなに重そうには見えないのですけれどもね。
D75_9978_D700_201212.jpg
(D700/AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))

とにかく、もう少し運動量を増やして様子をみてみようと思います。
関連記事

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りょうも、どうやらへいちゃんと同じですね。
昨日はかったら一キロ多かったです。

ご無沙汰いたしました...

職場でトラブルがありまして、毎日バタバタ...
週末の休みも年始までまともにとれないようです(x_x)

それはさておき。
りょうも体重が増えていました(ガーン)ゆきは減っているので、ご褒美やフードに混ぜるトッピングが原因かもしれません(゚o゚;
ラム肉ですが、やっと売っているお店を見つけました!...が!グラム148円のもののみ(>_<)
もう少し探してみようと思います。

水溜まりに落ちちゃったヘイチャンの写真、可愛くて思わず笑ってしまいましたヾ(^v^)k
ヘイチャンにも苦手な時期があったのね(笑)


>> わんわんち一家さんへ。

>> わんわんちさん。
 りょうくんのほうがヘイミッシュよりも
 コンスタントに 1kg くらい多いのですね。
 でも、多分ほぼ同じようなサイズなんでしょうね。
 むくくんは一体どれくらい大きいのか。見てみたいです。



>> わんわんち〈娘〉さん。
 いろいろと忙しそうですね。
 師走だけに、日本中が走り回っているようなイメージです。

 それはさておき、消費量の少ない日本では、
 ラムは多分それくらいの価格でも安いのではないかと思います。
 ラムが特別体に良いとか、そんなことはないのでしょうが、
 牛や豚や鶏に比べると脂分の溶ける温度が低いので
 体への負担が最も少ないのが羊肉だと言われていますよね。

 ウチの場合、ヘイミッシュは骨、haykichi さんは肉、
 そして僕は調理すること、とそれぞれ興味のある部分がバラバラ。
 役割分担がうまくいっているようです。(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。