2012 年 12 月の Annex の写真 49 枚。

恒例の Rokisuke's Annex のまとめですよ。

Rokisuke's Annex とは・・・。

僕はここ以外にも幾つかブログらしいものを持っているのですが、
その一つに Rokisuke's Annex という Tumblr(というサービス)のブログがあります。
そこは「自分で撮った写真のうち、気に入った写真だけをアップする場所」なのです。

Tumblr っていうサービスはミニブログのような掲示板のような変なサービスなのですが、
アップするのがとても簡単だという点と、
見た人達のリアクションが直ぐに返ってくるという点が面白いので使っているのですよ。



ということで、先月分、つまり 2012 年 12 月分のご紹介。

2012 年 12 月に Tumblr の Rokisuke's Annex にアップした写真は 38 セット 49 枚でした。

以下の写真をクリックすると、大きく表示されます。
このブログに載せるために画質はかなり落としてありますけどね。
2012-12_1.jpg2012-12_2.jpg2012-12_3.jpg2012-12_4.jpg

もし良かったら、Rokisuke's Annex (Tumblr) でより画質の良い写真を覗いてみてください。
そっちのページでは個別の写真をクリックすると写真が拡大表示され、
もう一回写真をクリックするともっと拡大表示されます。
それから、一覧画面で個別の写真の下に出る情報部分をクリックすると、
写真とともに文章も表示されるようになってます。
ま、見なくていいけどね。

今月はね、何と言っても左から 2 列目の一番上の
「水たまりを歩くヘイミッシュ」の写真が僕のお気に入りです。
右から 2 列目の下から 3 枚目「森を歩く家族」も大好きなんですけどね。

ちなみに Tumblr で一番リアクションの多かったのは
一番左の列の下から 3 枚目「振り返ったヘイミッシュ」の写真。
なんでだろ?

みなさんはお気に入り、ありましたか?
もしあったらコメント欄で教えて下さいね。
お願いします。
関連記事

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ステキです♪

今回も、どの写真もステキです♪
こうやって並べると、どれも雑誌に掲載されてもいい写真ですね。
私は、やっぱり12月ということもあり、
右から2列めの上から2番目、3番目がいいかな~と思いました。
そして、大好物の左列の上から5番目、大好きです!!
ヘイミッシュくんの写真は、どれも表情がいいですね。
その中から選ぶのは難しいですけど、右列の上から5番目と、左から2列目の一番下がお気に入りです。

>> まつこさん。

>> まつこさん。
 こんにちは。
 今回のクリスマスシーズンは、実は僕が足を痛めてしまって
 あまり歩けなかったので クリスマス関連の写真が少ないのですよ。
 うーん、残念。

 女性はホットケーキ好きの方が多いですよね。
 まつこさんもそうでしたか。
 同じ食べ物なら、僕はカニに目が行っちゃいますけど。
 子供の頃は地元の漁師のおっちゃんが捕ってきたどうまん蟹ばかりでしたけどね。

 ヘイミッシュもそろそろ腕白さが減ってきたようで、
 かなり落ち着いて来ましたよ。相変わらずいつも楽しそうですが。
 その様子が写真からも伝わるといいなと思いながら撮ってます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み