スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつけば、あと 1 ヶ月で 3 歳。

毎日ヘイミッシュ(英国ゴールデン・レトリーバーのオス、2 歳 11 ヶ月)に振り回されつつ、
時間が飛ぶように過ぎていく毎日なのですが、
気がつけばヘイミッシュは、あと 1 ヶ月で 3 歳になるんですね。
ってことで、2 歳 11 ヶ月の体重発表です。

今回はね、36.6kg。
前回と比較すると、微減ですね。


そんな話は、一切ヘイミッシュの耳には届いていないのですよ。
D76_0692_D700_201301.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

雪を食べるのに忙しすぎるようですね。
関連記事

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rokisukeさんの管理がいいから安定していますね。

りょうは・・・
最近ちょっと育ってます。

37.5キロですって・・・食べ方は今までと変わっていないのに、なぜかこの時期彼は育ちます。

>> わんわんちさんへ。

>> わんわんちさん。
 冬はやっぱり体重が増えますよね。
 ヘイミッシュも 1 kg くらい増えてますよ。
 りょうくんはもともとヘイミッシュよりちょっとだけ大きいんですよね。
 多分わんわんち家スペシャルの馬肉入りの食餌が美味しすぎるせいですよ。
 きっとね。

体育系の女子高校生

我が家のエイミィは9ヶ月齢で30キロ、家人から太り過ぎのブーイングです。1歳になるまでは内臓器官の発達も考慮してしっかり食べるように気を配りましたがここに来て余りもの体格の良さに食事を減らす事になりました。
実は9ヶ月、30キロの場合現在常食しているドッグフードは1日520グラムを2~3回に分けて与えるとなっていて先週までは3回に分けてでしたが土曜から1日2回の回数にしました。
そして昨日、またまた異論が出て30キロの体重のエイミィに30キロでの量を与えるのはより増える可能性があるので量を減らそうとなりました。確かにともおもいしぶしぶ賛成しました。
お湯でふかすのと大根のさいころをたっぷりやるのは続けています。
今朝、初めて減量の食事を出しましたが食べ終わった後は不満げに催促鳴きをしていましたが諦めて眠ってしまいました。カミサンに言わせれば胃の中でふやけてきたので満腹になったのだろうとのお告げです。

>> Amyエイミィさんへ。

>> Amyエイミィさん。
 犬っていうのは個体差が大きいので、
 標準体重っていうものは無いと思って良いと思います。
 ですからエイミィさんが太りすぎかどうかは、エイミィさんの骨格や肉付き、
 筋肉量や生活環境などと併せて見たほうが良いと思いますよ。
 一度、プロに見てもらうことをお薦めします。

 お湯でふやかすのは食感を減らすことにつながりかねませんし、
 大根は消化酵素が入っているのですぐにお腹が減る原因になるかもしれません。
 フードも種類によって質や原材料も違いますから、
 より嵩の多いものに変えたほうが良いのかもしれませんね。

 あ、それから、エイミィさんの食餌情報だけでなく、
 記事に関するコメントも残していただけると嬉しいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。