

チャリティーマラソン、無事完走したようです。

このブログの登場人物の「例の写真家さん(右 cast 欄参照)」こと
haykichi さんのチャリティー 10km マラソン、無事に完了したようですよ。
詳しくは本人のブログのこのエントリーをご確認ください。

スタートするところ。

(D700/AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))

カメラの撮影時刻は 10:10:12 となっています。

ちなみに、雪が降っているのが分かりますか?



で、ここから
こーんな着ぐるみキャラ(BBC の Children in Need のマスコットの
Pudsey Bear:パッズィー・ベアって感じの発音) を眺めたり、
D76_2117_D700_201303.jpg
(D700/AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))

あっちへ行ったりこっちを見たりしつつ、約 1 時間。




こっちが阿波踊りを踊っているゴールしたところ。
D76_2121_D700_201303.jpg
(D700/AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))

まだ雪が降っているのが分かりますか?

同じくカメラの撮影時刻は 11:09:10 となっています。
ということは、多分 58 分台の後半ということでしょうね。
正式タイムはいずれ発表されるようですけれども。



こんなメダルを頂いたようですよ。
DSC_2278_D700_201303.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)



完走できたことももちろんですが、
「チャリティーとしてマラソンを走ってみよう!」と思いついて、
それを実際に行動に移し、
ご賛同頂ける皆さんから募金を集め、
それを全額チャリティーとして寄付をしたこと。
それがすごいなぁと思います。



ちなみに、
このチャリティーマラソンに連れて行ってもらえなかったヘイミッシュはね、
こんなふうにふて寝していましたよ。
D76_2082_D700_201303.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

次回は一緒に連れて行くことにしよう。
うん、そうしよう。
関連記事

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

雪の降る悪天候だったのですね。
本当にお疲れ様でした。ロキスケさんのサポートがなければできないチャレンジだったとヘイキチさんのブログにありましたが、本当ですね。ロキスケさんも本当にお疲れさまでした。そして、おめでとうございます♪
完走した時のヘイキチさんの笑顔!最高ですね!!(阿波踊りを消してあるところが、ロキスケさんのユーモアを感じさせます(笑))

また、ヘイちゃんのふて寝・・・
包み込まれちゃって可愛い☆
今日はお祝いして、ゆっくりお休みくださいね♪

No title

お疲れ様でした(^-^)

雪の降る気温で一時間を切って走るなんてすごいです。
そして、とっても楽しそうで、
見せていただいたこちらも楽しくなりました。

メダルも立派ですね。
走ったhaykichiさんとサポートのrokisukeさん、
一緒に練習したヘイミッシュ君の記念ですね。

ヘイミッシュ君のふて寝・・・可愛い♡

>> わんわんち(娘)さんへ。

>> わんわんち(娘)さん。
 僕は大したことしてないんですけどね。
 雪の舞う中で待っているのは、確かに寒くて大変でしたが、
 たかだか 1 時間くらいですからね。
 普段のヘイミッシュの散歩よりも短いくらいですし。

 いつもコメントありがとうございます。
 本当に、とても嬉しいです。
 わんわんち(娘)さんのコメントを見ていて思うのですが、
 わんわんち(娘)さんはすごく真面目な方なのですね。
 すごく丁寧というか。
 いつもふざけていて、何事もテキトーな僕とは大違いですね。(笑)

>> アルのママさんへ。

>> アルのママさん。
 すごいですよね。
 予想よりも短い時間だったので、僕もびっくりしましたよ。
 次回はハーフマラソンが目標だそうです。
 僕は走りませんけどね。

No title

寒い中、haykichiさんを心配しつつゴールを待つのはなかなかしんどかったでしょう。私はマラソン大会では、常に後ろから追い立てる役回りをさせてもらっています。(走ったり、バイクだったり、救護車だったり・・・)同じ場所でじっとしているのが苦手なだけなんですけどね。
haykichiさん、良い走りでよかったですね。
お気持ち、こちらにもしっかり届きましたよ。ありがとうございました。

>> sakamoto さんへ。

>> sakamoto さん。
 僕にとっては 1 時間走るくらいなら、
 雪の中で 10 時間待っていることのほうがずっと楽なのですが、
 「歩きまわっていていいのなら」という前提がつきます。

 今回は、ゴールライン前後の 5m くらいの範囲しか見えない状況で、
 いつゴールしてくるかわからない haykichi さんを
 カメラに収めなくちゃいけないという状況だったので、
 都合 20 分以上、いつでもカメラで撮れる状態にしつつ
 目線はゴールライン前から次々と現れる人の波に、
 なおかつ場所を離れてはいけないのでじっと待っていましたよ。
 そんな状況は、結構辛かったです。
 公式カメラマンとしてコース内で撮れたら
 どんなに楽しいものかと想像しながら頑張りましたよ。(笑) 

 無理せず長い活動を、ほそぼそとでも続けて行きたいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

