みんな、元気?

みんな、元気?

(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

と、ヘイミッシュが聞いていますよ。
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます、元気ですよ。
関東方面は満開の桜らしいですが、ここ岡山はやっと咲き始めました。

3歳になったヘイミッシュはおとなになった印象ですね。
鼻も黒くてきりっと男前です。
雪に鼻を突っ込んだやんちゃなヘイミッシュもかわいいですが、
こんな凛々しい横顔もいいですね。

元気でーす♪

へいちゃんも元気そうで良かった!
もう少しで、イギリスにも春がやってきますね。春っていいですよね~(*^▽^*)なんだかウキウキしてきちゃいます♪

ラムのレシピ本当に楽しみにしていますので、是非是非アップしてくださぁい!出来ればそれに合うソースも教えていただけると嬉しいです♪
ラムって少しクセがあるので、今まではガーリックと塩胡椒、オリーブオイル、バジル、ビールで漬け込んで焼いた後、余ったオイルに少量のレモン汁を加えてソースにしていたのですが、ローズマリーも香りが良さそうですね☆ぅ~ん!楽しみ!!
毎日ロキスケさんのお料理を食べられるヘイキチさん うらやましいよぉ~~

それから
先日は温かいお心遣いありがとうございます(*^▽^*)
本当に嬉しく思います☆

>> ぶんぶんさんへ。

>> ぶんぶんさん。
 こんにちは。
 元気が一番!

 おお、岡山も桜が咲き始めましたか!
 こっちはまだです。
 なんか、異様に寒いんですよね、今年は。
 
 実物のヘイミッシュは鼻の黒さも少々薄くなっていますが、
 大人には程遠いようなガキンチョです。
 やっぱゴールデンは 4 歳まではやんちゃなようですね。

>> わんわんち(娘)さんへ。

>> わんわんち(娘)さん。
 イギリスは春が長いんですよ!
 7 月くらいまで春みたいな気候が続きます。
 遊びに来ませんか?
 大歓迎ですよ。

 ラム、人間用ですか?
 だったら、http://rokisukefile.blog84.fc2.com/blog-entry-109.html とか
 http://rokisukefile.blog84.fc2.com/blog-entry-126.html とか、如何ですか?
 犬用のレシピは必ずアップしますので、もうちょっと待ってください。

 ラムのクセは脂の部分にあるので、気になるのならそこを切り落としてしまうのが一番です。
 ただ、その香りが良いのですけれどもね。

 塩は肉を固くしてしまうので、漬け込みには使わないほうが良いです。
 調理直前に振るのが良いと思います。
 それから、ローズマリーはラムによく合います。
 お勧めのハーブはローズマリーとミント、オレガノあたりです。
 人間用にソースを作るときは、肉の焦げた部分をワインに溶かし込んで、
 加熱してアルコール分を飛ばした残りの水分にオイルを加えて
 トロッとしたソースに仕上げるのが基本です。
 レモンだとかバルサミコ酢だとか、そういう酸味はオプションで。
 ビールは肉を柔らかくしますが、煮込み以外ではあまり効果はないと思います。
 使うならワインやマルサラ酒のほうが合わせやすいんじゃないでしょうか。

 なーんて偉そうに書いちゃいましたが、美味しければいいんですよ。
 食べた人が「美味しい!」って言ってくれるのが、僕は一番嬉しいのです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み