こいつにもね、子分ができたようです。

これ、覚えていますか?

(D3100/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

ヘイミッシュの 3 歳の誕生日の時に、
僕の実の姉(ここから Jump した先の最初と最後の写真参照)から貰った
ブタさんのおもちゃ(詳しくはここから Jump)
です。

このブタさん、日本から送られてきたものなのですが、
なんと!!!

イギリスで子分を発見!!!
D76_2408_D700_201303.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

ホントにね、同じメーカーのようです。
近所のスーパー Morrisons に置いてありましたよ。

哀愁の漂う後ろ姿。
D76_2409_D700_201303.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

そして、それを狙う金色の影。
D76_2412_D700_201303.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

親分・子分のツーショット。
D76_2418_D700_201303.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

見てお分かりの通り、
誕生日前に貰ったブタさんは、すでに満身創痍。
右耳は噛み千切られ、右足も負傷し、発声器官(音の鳴る部分ね)は引き抜かれ、
尻尾まで噛み切られてしまっています。

今日から子分のピンクのブタさんも加わりますが、
一体いつまで持つことやら。

最近はね、
ヘイミッシュのおもちゃの扱いが、思ったより丁寧なのですよ。
意外と 2~3 ヶ月はイケるかもしれませんね。


今日は、
わんわんちさんちのりょうくんと、
むくあねさんちのむくくんの誕生日のはず。

お誕生日おめでとう!!!

と、僕の代わりにおもいっきりぎゅっとハグしておいてください。
ね、わんわんち(娘)さん、むくあねさん。
お願いしますよ。
関連記事

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!?

大きなブタさんは、見たことがありますが、子ブタさんは、初めてみました。
日本とイギリスで、同じメーカーのわんこ用おもちゃが売られているんですね~。 すご~い!?
この手のおもちゃ、鳴き声が、いい味だしてると思うんですが、我が社の係長は、苦手なんです。
怖いらしいですよ(笑)
このところ、バテバテでしたが、ヘイミッシュくんの笑顔で癒されました♪
そして、遅くなりましたが、新しいブログのタイトルもステキですね。
リンクさせていただいているので、変更させてもらいました。
これからも、楽しみにしていますね~!!

>> まつこさんへ。

>> まつこさん。
 ね!
 まさか同じおもちゃがあるとは、普通思いませんよね。
 びっくりしましたよ。
 鳴き声が渋いですよね。
 ヘイミッシュはすぐに発声器官を引きずり出してしまうので、
 音が鳴るのはごく短時間だけなのですけれどもね。(笑)

 おお、早速変更して頂いちゃいましたか。
 お手数をお掛けしてすみませんが、ありがとうございました。
 これからもよろしくお願い致します。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み