犬って、筋肉痛にならないの?

ボールを追いかけて走るヘイミッシュは、いつ見ても楽しそう。
D76_3038_D700_201304.jpg
(D700/AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))

毎回上手く捕れるワケじゃないというのが良いのかも。

(D700/AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))

それにしてもすごい運動量だなあと、自分の犬ながらいつも感心します。
僕はといえば、ちょっと運動しただけで腿が筋肉痛になったりして大変なのに・・・。
実際今痛くて、変な歩き方になってるんだけれども。

あれ?
そういえば、犬は筋肉痛にならないんだろうか?
疑問です。
今度獣医さんに訊いてみることにしよう。
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

本当ですね(笑)

私もよく筋肉痛になってます(苦笑)
素朴な疑問ですよね。
ロキスケさんの目のつけどころはやはり違いますね(笑)

しかし
へいちゃん楽しそう♪
こんな場所があったら、わんわんちももっとレトリーブの練習ができるんだけどなぁ・・・
いいなぁ・・・

あれれ

ごめんなさい。私のPC環境があまりよくなかったようで、前回の書き込みへのロキスケさんからのお返事が読めていませんでした。

単純なわんわんち(娘)は「今度一緒に呑みましょうよ」と言っていただけたことがとても嬉しく思います(笑)
生きている間に、ロキスケさん、ヘイキチさん、へいちゃんに会いたいし、もちろん!!楽しく呑んで、食べて、遊びたい!と心から願っています。本当にそんな機会を楽しみにしているのですよ(笑)

>> わんわんち(娘)さんへ。

ちょっとしばらく運動できなかったので、久々の筋肉痛にまいりました。
腿が痛いということは、スクワットでもして鍛えなくちゃいけないかな。
でもそうするとまたジーンズが履けなくなってしまいそうだし。
困ったもんです。

日本はなんでノーリードがダメなんでしょうね?
しつけをしない人が多いからですか?
それともノーリードだと通報されるからですか?
僕にはよくわかりません。

イギリスに来る機会があれば、いつでも寄ってください。
狭い家ですが、連泊して、ヘイミッシュの相手をしていってください。
きっとヘイミッシュのテンションは上がりまくりになることでしょう。
おいしいワインでも用意して二人+一匹でお待ちしています。
僕もりょうくんに会ってみたい、会わなくちゃならない!
と思っているのですけれどもね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み