スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうやら最近、少し気温が上がってきたようです。

最近ヘイミッシュは、
バスルームのこんなトコロに潜り込んでいくようになりました。

(D700/17-35mm F2.8-4 EX DG Aspherical HSM)

で、眠っちゃう。
D76_3156_D700_201304.jpg
(D700/17-35mm F2.8-4 EX DG Aspherical HSM)

ヘイミッシュにとって、ここは涼しい場所らしいんですよ。
最近気温が上がってきたのを、しっかり肌で感じているんでしょうね。

でもなにもトイレの横に潜り込まなくても良いのに・・・。
まあ、しっかり掃除してるし、あんまり使わないトイレだから良いんだけどね。

ちなみに、我が家にはトイレは 3 つあります。
狭い家なんだけどね。
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トイレが3つ。
おぉぉ・・・これが、日本と違うところですねー
狭いとおっしゃっても、日本人の感覚ならば、
社長宅並な広さでしょう!(私の勤め先社長宅を想像中・笑)

犬にとってタイルは気持ちのいい場所ですもんね。
わんさんも、若い頃は、玄関のタイルでよく寝ていました。
暑くなってきたのだなぁーって。
人間の感覚より正確な気がしますね、犬ってね。

No title

我が家も最近になってりょうの昼寝の場所が洗面所になりました、ココ北側に窓があってとても涼しい場所なんです。
まだこの場所は、ゆきには取られていませんって、言うか ここの快適さを きっとゆきは知らないんだと思います。
しかし、今年はここを使い始めるのがちょっと早いなぁ。。

No title

トイレが3つ・・・日本なら豪邸ですねw

ワンコの方が気温の変化に敏感ですよね、特に暑さには
アル地方、先週までは暑いくらいになってアルも玄関のタイルで
お腹を冷やしていたのに、今日は寒くて、ストーブつけてます。

>> みなさんへ。

>> ばななんさん。
 トイレが 3 つある家は、イギリスでは結構ありますが、
 このサイズの小さな家に 3 つあるのは珍しい方かもしれません。
 我が家はね、狭いですよ。
 多分ばななんさんのご想像の社長宅を半分にした感じですかね。(笑)

 我が家の 1 階の大部分はタイル貼り。
 これ、暑がりだった先代犬のロッキーのためにそうしたのですよ。
 暑くなるとまずはバスルームのタイル部分に移動。
 もっと暑くなると 1 階の熱がこもらない部分のタイルに移動。
 かしこいですよね。



>> わんわんちさん。
 お!りょうくんにも暑さ対策の場所があるのですね。
 そろそろまたクールマットの登場ですか?
 りょうくんの行動からして、今年は早めに出さないといけないかもしれませんね。



>> アルのママさん。
 日本なら、ですね。
 イギリスなら普通です。
 しかも収納スペースを考えると、日本より狭い家ですからね。
 寒いんですか?
 いったいどんな異常気象なんですか?(笑)

No title

季節によって行きたがる場所が違いますよね。マックは今、外のデッキの下(もちろんタイル)に潜り込むのが気に入っているようです。この2,3日寒の戻りがひどくて行ってませんけど・・

>> sakamoto さんへ。

ここ数日、ヘイミッシュも裏庭に出たがります。
芝生の上で寝転がっていたりしますからね。
犬のいる場所が一番寝心地がいい場所なのかもしれませんね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。