ロッキーと、ヘイミッシュ。

我が家のリビングには、
先代のゴールデン・レトリーバー、ロッキーの実物大の写真が飾ってあります。

(D3100/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

ロッキーが死んだあと、すぐに注文をしたもので、
キャンバス生地に印刷されて、木枠でしっかりと裏打ちされたものです。

晩年のロッキーがいつも寝ていた場所の近くの壁にかけてあって、
今でもその楽しそうな顔で我が家の中を見守ってくれています。



その後いろいろと縁もあって、
今では 2 代目のゴールデン・レトリーバー、ヘイミッシュと暮らしています。
DSC_2968_D3100_201305.jpg
(D3100/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

ロッキーもヘイミッシュも、
どちらもゴールデン・レトリーバーの、オス。
双方ともに可愛いヤツなのですよ。

でも、
性格も、
気質も、
頭の良さも、
体の作りも、
遊び方も、
こだわる場所も、
人懐っこさも、
サイズも、
触った感じも、
匂いも、
何もかもが全然違います。

違うから、比べることもないし、そもそも比較の対象にもならないんですよ。
これはね、ヘイミッシュを飼い始めて初めて体感できたことなのです。

ロッキーにはロッキーの長所があるし、
ヘイミッシュにはヘイミッシュの長所がある。
だから「みんなちがって、みんないい」んですよ。(by 金子みすずさん)

犬のいる暮らしって、やっぱり僕は大好きなのですよ。
ロッキーに会えてよかった。
そしてヘイミッシュにも会えて良かった。
本当に、そう思うのです。
こいつらとの暮らし、本当に大切にしていかなくちゃと、今日、再確認。


このブログは、「にほんブログ村」と「人気ブログランキング」の 2 つのランキングサイトに参加しています。次のバナーのどれかを一日一回押してくれると嬉しいです。by rokisuke
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も2代目のハナが来てわかったことがたくさんあります。
性格もまるで違ってそれが驚きだったり喜びだったり。
日々たくさんの感動を与えてくれています。

ふれあうのも楽しいですが、
どこからか聞こえてくる寝息やソファーの横から見えているしっぽなんかに
すごく幸せを感じます。

みんな違ってみんないいですね。^ ^

>> ぶんぶんさんへ。

一説によれば、犬の兄妹の性格の違い方は、人間の兄妹のそれに比べてはるかにバラエティーに富んでいるとも言われています。面白いですよね。

ホントですよね。犬はその存在自体が良いのですよ。ばななんさんが書いていたのですが「私の太陽」「あたりまえのように、光を届けてくれてた」っていう表現、まさにそのとおりだと思います。http://ameblo.jp/banana-wanwan/entry-11535801568.html

No title

ロッキーくんの笑顔の写真が等身大であるってすごくいいですね
そっか。そういう飾り方もすてきだなって思いました

私も毎日「大好きだよ」は、欠かしたことがありません。というか、考えて言ってる訳ではなく、言葉になっちゃうんですけどね(笑)

>> わんわんち(娘)さんへ。

なかなか迫力がありますよ。目線より高い位置に飾ってあるので、ロッキーにいつも見下されています。(笑)

言葉は単なる「コミュニケーションの道具」です。言葉がなくても気持ちが伝われば良いし、言葉があっても気持ちが伝わらなくちゃ意味が無い。わんわんち(娘)さんの素直な気持ちは、表情や態度に加えて、言葉でりょうくんやゆきさんにしっかり伝わっていると思いますよ。だって、りょうくんやゆきさんの興奮度合いが半端じゃないし。(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み