

Rushmere Park に、行ってみた。

天気が良くて、暑すぎもせず、しかも 3 連休。

そう。
ここイギリスでは年間 4 日間しかない祝日(というか Bank Holiday)の 1 日が
今日(月曜日)なのですよ。

ということで、ウチの近く(車で 20 分くらい)だけれども、
今まで行ったことのなかった森の公園に行ってみた!!!
Rushmere Park(ラシュミア・パーク)という、
入場無料(駐車場は有料)の小規模な森林公園のようなものです。

犬は殆どの場所で、リードから放しても OK。
(コントロールが効いていればのハナシですよ。)

ヘイミッシュは、新しい場所なので嬉しくて走り回ります。

(D700/Nokton 58mm F1.4 SLII)

牧草地を覗いたり。
D76_4243_D700_201305.jpg
(D700/Nokton 58mm F1.4 SLII)

持参したランチを・・・、
D76_4259_D700_201305.jpg
(D700/Nokton 58mm F1.4 SLII)

芝生の上で食べたり。
D76_4263_D700_201305.jpg
(D700/Nokton 58mm F1.4 SLII)

暑くなって、日陰に逃げ込んだり。
D76_4270_D700_201305.jpg
(D700/Nokton 58mm F1.4 SLII)

砂地の斜面を歩いたり。
D76_4288_D700_201305.jpg
(D700/Nokton 58mm F1.4 SLII)

池に浮かぶ鴨を見つめたり。
D76_4294_D700_201305.jpg
(D700/Nokton 58mm F1.4 SLII)

巨大な椅子に登ろうとしたり。
D76_4316_D700_201305.jpg
(D700/Nokton 58mm F1.4 SLII)

なかなか楽しい一日?半日でしたよ。
犬連れの方には、お勧めの場所です。

ヘイミッシュファンのかた、次回はご一緒に如何ですか?



ちなみに、今回の写真には登場していませんが、
実際にはかなり多くの犬が散歩していましたよ。
ヘイミッシュはもちろんいろんな犬と挨拶したり、一緒に遊んだりして、
とても楽しい時間を過ごせたようです。
また連れて行くことにしようっと。


このブログは、「にほんブログ村」というランキングサイトに参加しています。次のバナーのどちらかを一日一回押してくれると嬉しいです。by rokisuke
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

あ、「人気ブログランキング」というランキングサイトにも参加していたんだった。by rokisuke
  
関連記事

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ♪

ホントいい所ですね~♪
全ての写真、絵になってるし(*^▽^*)
なにしろ楽しぃ~♪って感じがよく伝わってきます
いいなぁ~...ホントいいなぁ

一方こっちでは人がいることに気がつかず、ノーリードで遊ばせていると、蹴る人がいますからね...
大きな大きな違いですよ

こんなところで思いっきり遊ばせてあげたーーーい!

No title

イギリスも爽やかな新緑の季節ですね。緑がきれい。
うちの近所をもっとエレガント?にしたような、美しい場所ですね~
犬は、こういう場所に行くと、イキイキ♪して、人間も嬉しくなります。
わんさんも、森の散歩道は大好きでした。
犬というより、人間に会うのが目的でしたけどね(笑)
あー、ゴールデンはいい。優しくて。可愛いのだ\(^o^)/

>> わんわんち(娘)さんへ。

でしょ?
大きすぎず、小さすぎず。
本当はもっともっと犬が居たのですが、あまり写真を撮ってる暇がなくて。
いい場所でしたよ。

ま、こっちでもノーリード OK の場所でノーリードに対して
文句をいう人も居ますから。犬と人が共に暮らせる環境がいいですね。

>> ばななんさんへ。

多分ね、ここの気候とそちらの気候、結構似てるんじゃないかなって思うのですよ。
春は緑が深くなって、花々の色がカラーになって。
目に見える景色に一気に色が着き始めて明るくなる季節。
日本の風景もエレガントだと思いますよ。

人と犬。一緒に歩ける場所って良いですよね。
犬は人に会って喜び、犬に会ってはしゃいで、遊ぶ。おっしゃるとおり、人間の喜びですよ。
僕もすっかりゴールデン・ラバー。ゴールデンの魅力にハマり続けていますよ。(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

