散歩しながら、ふと感じた疑問。

今日、散歩しながら、ふと感じた疑問があるのです。

この「近くにいつも、金色の犬。」のブログは、基本的に犬ブログです。
ですから、ロッキーやヘイミッシュの写真を毎回登場させています。
で、そこにね、できるだけ写真と絡めた内容の文章をちょっとだけ書いています。
基本的にそれだけ。
D76_7757_D700_201308.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

たまに長ーーーい文章を書くこともありますが、そんなことは滅多にありません。
つまり、かなりユルユルなブログなんですよ、ココって。

そんなブログなのにもかかわらず、
何故か毎日多くの方がココを覗きに来ていただいているのですよ。
D76_7759_D700_201308.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

散歩しながら考えたこと。
それは、
「何故みなさんはこのブログを訪問してくれるんだろう?」
っていうことなのです。
D76_7760_D700_201308.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

可能性として考えたのは、こんな感じです。

 1.英国ゴールデン・レトリーバーのヘイミッシュを見たいから。
 2.散歩中に見られる英国の風景なんかを見たいから。
 3.たまに登場する長い文章を読みたいから。
 4.ついつい惰性で来てしまっているが、大して理由はない。
 5.Yahoo や Google で検索して、間違えて迷い込んで来ただけ。
 6.更新があったことを確認して、僕(rokisuke)の生存を確認したいから。

これ以外の理由が、僕には思いつきませんでした。
D76_7755_D700_201308.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

みなさんは、本当のところ、どんな理由でココに迷い込んで来たのですか?
もし良かったら、教えてくれませんか?
お気軽に、コメント欄にお願いします。


「にほんブログ村」というランキングサイトに参加しています。
次のバナーのどちらかを一日一回押してくれると嬉しいです。
by rokisuke
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

「人気ブログランキング」というランキングサイトにも
参加中。こっちは興味のある人だけ、どうぞ。
by rokisuke
  
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます、今日も猛暑の朝です。
早く涼しい朝が来ないかなあ。

そうですね、私は1と2ですね。
3もあります、5以外はそうですよ。
ここ数週間はhaykichiさんがいなくて落ち込んでないか心配で、
というのもあります。^o^

No title

そうですね!物事には理屈が必ずついてまわりますからね(笑)♪
こういうことを考えるロキスケさんが面白いなぁーと思うから。そしてきゃんちゃんのことをホントに好きでいてくれたんだなぁーとと思うから。
それが、コメントさせてもらうキッカケでした(笑)♪


>> ぶんぶんさんへ。

暑い時は涼しく、寒い時は暖かくなってほしいと思いますよね。
人間って、ホントにわがままだなと、自分を見ててそう思います。

haykichi さんが居ない自由な身分は、あと数日で終わります。
確かに自由なのですが、物足りないという面は確実にありますね。

でも、ホント、訪問してくれている人たちは、
一体何を見に来ているんだろう?謎です。

>> わんわんち(娘)さんへ。

え?僕が面白いんですか?
そんな風に言われたことがないので、ちょっと驚いてます。
って、嘘だけど。

キャンちゃんね、ずっと見てましたよ。
僕はゴールデンではオスのほうが好きなのですが、
キャンちゃんは気になるゴールデンのベスト 3 に入ります、確実に。
何故なんでしょうかね?

No title

しいて言えば、1と2かな。
現在、ジャーマンショートヘアポインター10歳とゴールデンレトリバー10ヶ月がいます。ヘイミッシュののびのびとしたお散歩、森を駆け抜けていく姿、惹きつけられます。うちはというと・・・のびのびとさせれてない、ごめんねです。
これからもヘイミッシュの元気な姿見せてください。
楽しみにしてます。

>> ジンジャーさんへ。

こんにちは。
ひょっとして初めてコメントいただいたのですね。
ありがとうございます。
なるほど、写真でしたか。
もっといろいろな写真を載せられるように頑張ってみます。

ゴールデン・レトリーバーの 10 ヶ月との多頭飼いですか。良いですね。

あ、余計なお世話かもしれませんが、そして僕だったらのハナシですが、
「のびのびとさせれてない、ごめんね」とは思わないようにすると思います。
否定的な表現は使わずに、肯定的な表現に変えて褒めるようにすると、
犬にもそれが伝わって喜んでくれるように思うからです。
「いつも近くで文句も言わずに暮らしてくれて、ありがとう」みたいに。
ポジティブに行きましょう!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み