

しっかり言葉で、伝えましょう。

このブログを見に来ている皆さん。
あなたは、あなたの飼い犬のこと、大好きですよね。

(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

飼い犬が居ないあなたであれば、猫でも良いし。
お子さん、或いは伴侶、ボーイフレンドやガールフレンド。
親でも、兄妹でも、それから親友でも構わない。
片思いの彼・彼女でも、
もちろん既に他界した人やペットだって OK。

いや、相手は誰でも良いのです。
誰でも良いのですが、好きな方はいらっしゃいますよね。
D76_7939_D700_201308.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

その好きな相手対して、
しっかり「好きです」って言っていますか?

言葉に出して、尚且つ、ちゃんと『伝えよう』と意識しながら、
相手の目を見ながら言っていますか?
D76_7940_D700_201308.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

「面と向かって言うのは照れくさいよ。」とか、
「恥ずかしいから、ヤダ。」とか、
「今更言えないよ、そんなこと。」とか、
「言わなくても分ってるよ。」とか、
そんな言い訳はナシですよ。

もし言ってないのであれば、
是非今すぐに言ってあげてください。
伝えるということは、とても大事なことだと思うのです。
そして、伝えようとする意志をもって行動することが、
より重要なポイントだと思うのです。


僕はね、
ヘイミッシュには「どんなときでも、ずっと大好きだよ」と
伝え続けながら育てています。
伝わっているかは不明ですけれども。
でも、どんなに言っても、言い足りないや。

それからロッキーにも、
もっともっといっぱい「大好き!」って直接言いたかったな。
今も言い続けているけれどもね。

言葉も大事ですね。


「にほんブログ村」というランキングサイトに参加しています。
次のバナーのどちらかを一日一回押してくれると嬉しいです。
by rokisuke
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

「人気ブログランキング」というランキングサイトにも
参加中。こっちは興味のある人だけ、どうぞ。
by rokisuke
  
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

言ってますよ、ず~~~と昔から言い続けています。
だって好きとか、きれい、とかいうと すごくうれしそうな顔をしますからね。
私は愛犬に大切なことを伝えるときは特に目を見てお話しします、すると分かってくれます。相手がわんこでも絶対理解していますよ。
たとえ今できていなくても、根気強くお話したら絶対に相手には伝わります
(これ、私の経験から、勿論犬に対してですが・・)

だからヘイちゃんには絶対伝わってますよ。

>> わんわんちさんへ。

さすが、わんわんちさん。
やっぱり言葉って、犬にも伝わりますよね。

それから、旦那さんに対しても言ってますか?
わんわんちさんなら、もちろん言ってますよね。
もし言いそびれているのなら、言ってくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

