やっぱりこういうヘイミッシュの表情が好き。

日本では、自分の犬に洋服を着せたり、リボンをつけたり、バンダナを巻いたりするのが可愛いと思う人も多いかもしれないけれど、僕にはやっぱり無理だな。

ちょっと遊びで、ふざけて帽子を被せてみたり、サングラスをマズルに乗せてみたりはするけれど、服を着た犬はどう贔屓目に見ても可愛いとは思えない。

いや、他の人がその人の犬に服を着せるのを否定しているのではなくて、それはそれで良いと思う。でも、僕はロッキーにもヘイミッシュにも、体温維持などの目的以外で服を着せることは出来ないな、と思っている。ただそれだけ。

僕が犬に感じる可愛いさの基準はというと、「着飾っている服」だとか、「外見的なハンサム度や愛くるしさ度」つまり「ルックス」だとか、そういったものじゃあ全然ない。やっぱり「楽しそうな表情」が一番だよなと思う。

例えば僕は、やっぱりこういうヘイミッシュの表情が好きだ。

(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

こういう表情やしぐさなんかが見たいから、ひょっとして僕は「いつも近くに、金色の犬。」がいる暮らしをしているのかもしれないなと、ふと思う今日このごろだったりする。


「にほんブログ村」というランキングサイトに参加しています。
次のバナーのどちらかを一日一回押してくれると嬉しいです。
by rokisuke
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

「人気ブログランキング」というランキングサイトにも
参加中。こっちは興味のある人だけ、どうぞ。
by rokisuke
  
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み