スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きい犬と小さい犬、別れの朝。

今朝。
D77_3323_NIKON D700_201405
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

上の写真、大きい犬のヘイミッシュの様子も、小さい犬のもこちゃんの様子も、どちらも普段通りといえば普段通りだし、ちょっとそわそわしているといえばそうかもしれない。でもね、犬って周りの人や状況から「何かが違うぞ!」と感知する能力は人間が考えるよりもはるかに優れているので、きっと 2 匹とも分かっていたと思う。

縁あって 2 ヶ月間預かったもこちゃんですが、今日出発しました。引き取りに来てくれた担当の方。「大切に預からせていただきます」と言って頂きました。
D77_3324_NIKON D700_201405
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

引き渡しのモノを確認後、しばらく会話を交わした後で、「ちょっとナーバスになってるね。でも大丈夫だよ、怖くないからね。」と、もこちゃんに話しかけながら車に向かいます。犬に慣れているというか、犬が好きな人なんだろうなと感じました。こういう人が連れて行くなら、きっと大丈夫。
D77_3325_NIKON D700_201405
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

「大丈夫だよ。クレートの中でもう寝そべっているから。」と報告してくれましたよ。その後、出発していきました。
D77_3326_NIKON D700_201405
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

さあ、ここから長旅ですね、もこちゃん。
D77_3318_NIKON D700_201405
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

日本につくまで頑張って。あなたの本当の家族が待っているから。




ということで、このブログへのもこちゃんの登場はこれで最後になると思います。明日からはまた元通りの、あまり中身の無い単なる犬ブログに戻ります。

え?今まで中身のあることを書いたことがあるかって?

そんなもん、あるわけがない!!!それがこのブログですから。(笑)



「にほんブログ村」というランキングサイトに参加しています。
次のバナーのどちらかを一日一回押してくれると嬉しいです。
by rokisuke
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

「人気ブログランキング」というランキングサイトにも
参加中。こっちは興味のある人だけ、どうぞ。
by rokisuke
  
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寂しそうですね。気持わかるな~

No title

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。(勝手に読んでいますm(_ _)m)
今回は、大きな犬と小さな犬の別れが悲しくて…ジーンときてしまいました。
わんこさんたちはどうなのかな?

>> sakamoto さんへ。

どうやらそわそわしてただけだったみたいですよ。居なくなっても全く変化なしでした。(笑)

No title

あ~、私ね、こういうのってダメなのよ。

案の定ウルッと来てしまいました。でも、もこちゃんが無事に日本に着いたようでよかった。

ヘイちゃんは意外と平気か・・・。一番さびしいのは、rokisukeさん夫妻かもね。

>> 白い☆さんへ。

こんにちは。
はじめまして。
コメントしてくれて嬉しいです。ありがとうございます。

実際のところ、朝からバタバタとせわしなく動きながら、業者さんの来るのをそわそわと待っていたのが犬達に伝染しただけだったようです。別れたあとは普段と何も変わらない日常に戻っただけでした。(笑)

ヘイミッシュには多分時間の感覚っていうものがそんなに無いはずなので、またいつか会ったとしてもまるでさっきまで一緒にいたかのように振る舞うのかもしれないなと思います。意外とあっさりしたヤツなんですよ。

これからは(主に)ヘイミッシュブログに戻りますので、生あたたか~い目で見守ってくださいね。

>> I ちゃんさんへ。

もこちゃんが日本に無事について、家族の元に合流したという連絡を受けて本当にホッとしました。寂しさ云々より、とにかくホッとしたのですよ。

もこちゃんが無事でよかった。あの犬はやっぱり家族と一緒にいなくちゃ。それが一番ですよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。