スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の、ロッキー。

生前、2008/8/24 のロッキー。
DSC_3673_NIKON D60_200808
(D60/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF))

こいつは僕の愛犬で、生きていた当時からこいつは僕の体と心の一部で、今は僕の守護神をやってくれているはず。本人(本犬?)が生前、僕の夢に出てきてそう言ったのだから間違いない。

と言っても、普段は僕には全くそんなことは感じられないんだけどね。

でも、ヘイミッシュに「ロッキー、何処にいる?」っていう質問をすると、必ずヘイミッシュは僕の肩越し、右斜め後ろを見る。毎回決まって、そこを見る。まあ、居てくれているんだろうな、犬同士には見えるのかな、程度に僕もなんとなく思っている。




昨日、たまたまエンジェルカード(タロットと似たようなものらしいんだけど、占いじゃないらしい)が出来るという人に会う機会があったので、遊び半分に聞いてみた。

「僕の犬のロッキー、どうしてますか?」

その結果がこれ。最初は下の段の 3 枚が出てきた。
D77_4361_NIKON D700_201407
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

僕のロッキーは僕の守護神をやっているとのこと。それがど真ん中のカードに出てきた。Guardian Angel だって。まさしく。これ、僕が身につけているロッキーの遺骨ペンダントに刻んである文字と一致

それが、左下のカードのように僕の首のあたりで右後ろから覗きこんでいるような状態で居るらしい。おいおい、ヘイミッシュが見る位置と完全に一致

そして、今僕が抱えているストレスなどからくる僕の体調を心配しているような感じが右下のカードから感じられるとのこと。ちょっと待て。この人には今のストレスの掛かる仕事については一切知らせてないし、そういう面も見せていなかったはずなのに。これも一致

スピリチュアルなどというものは全く信じていないのだけれども、やっぱりロッキーについてだけは信じたくなるよ、こんなのを見てしまっては。ロッキーは、ロッキーの存在だけは、これからも信じることにしよう。そう出てるし。




上段のカード 2 枚は、見てくれた人の解釈によれば、ロッキーは僕の癒やしをしてくれているらしく、今の「僕がヘイミッシュに愛情を注いでいる状態」もロッキーはとても嬉しく思っているとのこと。

もうね、これも信じようと思う。都合の良いコトは積極的に信じようと、そう思う。

ロッキーが居てくれて、とても嬉しい。本当に嬉しい。嬉しい。いつも一緒に居てくれる、この「金色の犬」のロッキーに対して、恥ずかしくないような生き方を僕はしていきたい。そんなふうに思った。


「にほんブログ村」というランキングサイトに参加しています。
次のバナーのどちらかを一日一回押してくれると嬉しいです。
by rokisuke
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

「人気ブログランキング」というランキングサイトへは
こちらから。こっちは、気になる方だけどうぞ。
by rokisuke
  
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rokisukeさんとロッキー君とヘイミッシュ君の幸せな関係が見える素敵なカード
見ている私も幸せな気持ちになります(^▽^)

こちらは明日七夕です。
短冊にアルがいつまでも元気で傍にいてくれるように書いて飾ります。
そして世界平和を。

>> アルのママさんへ。

良い願いですね。
短い犬の一生。大切にしたいですね。
世界平和はデカイけれど。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
  日   月   火   水   木   金   土
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。