

大きくなった 3 代目。

ご近所さんの犬、スタちゃん。

(D700/AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))

本名:Starsky(スタースキー)。
名前の由来は、映画 Starsky & Hutch から。
Hungarian Wirehaired Vizsla(ハンガリアン・ワイアーヘアード・ビズラ)のオス、享年 6 歳弱。2012 年の夏に亡くなりました。(ここを見てください。)若かったのに。

その後、その飼い主さんのもとに 2 代目となる同犬種のメスが来たのですが、なんとその子も数ヶ月で亡くなってしまいました。立て続けに 2 頭を失うのはね、辛すぎる。





でもね、その飼い主さん、もう一度同じ犬種のオスを飼い始めたのですよ。この子です!!!
DSC_2295_COOLPIX A_201407
(Coolpix A)

あれ?こっち向いてよ。

じゃあ、もう一回、この子です!!!
DSC_2294_COOLPIX A_201407
(Coolpix A)

あれ?飼い主さんが首を押さえていたのに、シャッターを押すタイミングでいきなり向こうを向いちゃうなんて。

まあいいか。横顔だけにしておこう。この子です!!!
DSC_2296_COOLPIX A_201407
(Coolpix A)

生後約 9 ヶ月の、Scooby(スクービー)くんです。
名前の由来は、もちろんアニメの Scooby-Doo(スクービー・ドゥー)からです。
ここ半年くらい見ていますが、この 3 代目、大きくなってきたなぁ。

スタちゃんと違って、この子は警戒心が無くて、興味津々で、わがままで、多動で、落ち着かなくて・・・。とても面白い。そして、スタちゃん同様、とてもいい子です。まだまだリードから離したりは出来ないみたいですが、賢い子なので、すぐにいろんなことをどんどん覚えていくでしょうね。

スタちゃんをはじめとする諸先輩方からいろんな(悪い)ことや犬社会についての作法なんかも教わって、ヘイミッシュは育ちました。今度はヘイミッシュが先輩の立場に立って、スクービーくんをはじめとするいろんな子犬たちに、いろいろな(悪い)ことを教えていく番ですね。そうして犬は地域に根付き、地域に密着して社会化していくんだなぁ。

そんなことを思う今日このごろです。


「にほんブログ村」というランキングサイトに参加しています。
次のバナーのどちらかを一日一回押してくれると嬉しいです。
by rokisuke
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

「人気ブログランキング」というランキングサイトへは
こちらから。こっちは、気になる方だけどうぞ。
by rokisuke
  
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛犬の死は本当につらいですからね。
幾重の悲しみを乗り越えやっと
いい出会いが重なってよかったです。
本当にそう思います。

>> わんわんちさんへ。

犬との出会い。
人との出会い。
結局、周りの人たちに生かされているんだなぁと、最近思います。
ヘイミッシュに会えてよかった。
僕の知っている人たちに、みんなに会えて良かった。

そういえば、まだわんわんちさんにはお会いしてなかったですね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
  日   月   火   水   木   金   土
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

