スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MBT に変えてみた。

1 ヶ月くらい?もうちょっと前だっけ?靴を、MBT に変えてみた。
D77_4708_NIKON D700_201407
(D700/24-70mm F2.8 EX DG MACRO)

履いている僕から見てるこの視点では普通の靴と何も変わんないんだけれど、傍から見た時にはなんか変な靴に見えると思う。だって、普段はつま先が浮いているんだから。写真は無いけど。

履いた時の感覚も普通の靴とはちょっと違う。ちょっとだけ不安定で、例えてみると 1 本歯の下駄を履いているような感じと言えば良いのかな。それが左右にも不安定になっているような感じ。そうか、小さめのボールの上に乗っている感じといえばより分かりやすいのかな。そんな感じ。





履き始めて最初の数日間は、股関節の周りの今まで使っていない筋肉を使ったせいか、短時間歩いただけで股関節周りの筋肉に痛みが出た。夜寝る前に、だるさが痛みに変わるような、そんな感じ。

それから、履いている間、立ち止まる時に必ずと言っていいほど重心が安定せずに、ふらふらと不安定になっていた。なんか、立ち止まるたびに「揺れてるー!」って感じ。

でも、そのどちらも、最初の数日間だけ。





大分慣れた今、股関節の痛みも全く無くなり、ふらふらすることもなくなった。

逆に、歩くときの姿勢がちょっとキレイになった(らしい)。つま先で地面を蹴るような歩き方ができなくなったからかな。

それから、以前と比べてみると歩いた後の疲れが全く出なくなったような気もする。2 時間フルに歩いた後でも、まだまだ歩けそう。いや、もともと歩くのは大好きなんだけど、膝や腰への負担がなくなったような感じがする。「疲れたー!」って感じが無くなったというほうが分かりやすいかも。

意外とこの靴 MBT はアタリだったかも。僕のライフスタイルには合うようです。

ということで、さあ、行こう、ヘイミッシュ。
D77_4697_NIKON D700_201407
(D700/24-70mm F2.8 EX DG MACRO)

今日も、たくさん歩こう。


「にほんブログ村」というランキングサイトに参加しています。
次のバナーのどちらかを一日一回押してくれると嬉しいです。
by rokisuke
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

「人気ブログランキング」というランキングサイトへは
こちらから。こっちは、気になる方だけどうぞ。
by rokisuke
  
関連記事

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のシューズとよく似てる・・と、自分のものを調べてみました。
私のは、チャンシーでした。MBTよりもう少し安定感があるかな?
MBTは若い人向け、チャンシーはシニア向けとアドバイスされ買ったのですが、残念なことに今はひざを痛めているので履けません。いつ履けるようになるのか・・
娘はイージートーンを愛用していますがすっかり腰痛が無くなったそうですよ。

>> わんわんちさんへ。

こういうタイプのシューズって結構多いのですね。
チャンシーというのは初めて聞きました。
トレーニング用のシューズという感じなのでしょうか。
僕は負荷をかけるタイプのシューズは苦手なので、
膝も腰も楽な MBT が良さそうです。

ちなみに、足の指を捻挫した時も MBT ならば問題なく
痛みもなく歩けましたよ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
  日   月   火   水   木   金   土
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。