ロールベール、発見。

いつもとちょっとだけ違う道を歩いてみた。
D77_5170_NIKON D700_201408
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

普段の散歩コースから 1 本入った道なのだけれども、ここが雨量の多かった去年までの 3 年間ほど、いつもこの道がぬかるんでいたので避けていたコース。今年は天気が良い日が多いので、比較的乾いた部分が多いのを確認した上で、通ってみた。

ヘイミッシュは気にせずに普通に歩いていたのだけれども、僕はね、ちょっと横の生け垣の向こう側を覗いて、ラッキー!と思った。それはね、これ。
D77_5172_NIKON D700_201408
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

ロールベール(牧草の刈り込んだやつを巻いたもの)が点々と落ちている!(実際は落ちてるわけじゃないですけど。)

うーん、なんかこういう風景好きだなぁ。写真撮れてよかったな。この道を通ってよかった。そうだ。明日は望遠レンズに付け替えて、もう一回この場所に来てみよう。天気が良ければ、だけれども。


「にほんブログ村」というランキングサイトに参加しています。
次のバナーのどちらかを一日一回押してくれると嬉しいです。
by rokisuke
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

「人気ブログランキング」というランキングサイトにも
参加中。こっちは興味のある人だけ、どうぞ。
by rokisuke
  
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずるい!!!私もわらわらを見たい!
これはWhatton の方?

>> haykichi さんへ。

何言ってんだか。
ずるいのはどっちですか?
あの、僕がずっとブログで見てきたりょうくんに、
今日会えるのでしょう?
ゆきちゃんにも。
しかも、アルくんにはもう既に会ったんでしょ?
ずるい・・・。

ちなみに、場所は正解。
Whaddon 方面ですが、ちょっと方向が違います。
Priory Rise の奥のほうです。

りょうくんに、思いっきりハグしておいてください。

No title

2枚目の写真凄くステキ!絵葉書の様ですね。

ロキスケさんのお言いつけとおりヘイキチさんは、かなり熱いハグで歓迎して下さいましたよ。
鍛え抜かれた逞しい腕でね。。v-91

りょうは日本男児なので少し恥ずかしかったみたいでしたけど(笑)
私たちアルのママさんの手料理をいただきながらビールで乾杯して楽しく話が盛り上がり、そのままゴールデンの楽園に直行しました。

後程アップする予定です、乞うご期待デス。。

>> わんわんちさんへ。

こんにちは。

あれ?haykichi さんの腕、今はぷにぷにしているはずですけどね。(笑)
本人はりょうくんをおんぶできて大興奮だったようですよ。
余計に早くヘイミッシュに会いたくなっちゃったみたいですけどね。

後半部分のアップも期待しています!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み