スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3 度めの、麻酔。

犬生 3 度めの、麻酔から帰ってきたヘイミッシュ。実に気だるそう。
D77_5427_NIKON D700_201409
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

最近、ここ半年くらいかな?体中の皮膚に炎症が出て、痒がっているんですよ。頻繁に獣医に連れて行っては、消炎剤とステロイドの投与をしばらく続け、一旦は良くなる。でも投薬を中止すると、すぐにぶり返しちゃう。

まあ、この際、原因をしっかり調べてみましょう、コストは掛かるけど。というお話を獣医さんとした後、今回、血液の精密検査と生検をやってみることにしたというわけです。

で、獣医さんで全身麻酔したのですが、その痕跡がこれ。右前足に毛刈りの跡が・・・。
D77_5430_NIKON D700_201409
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

採血は何処からされたのか分かんないんですが、生検用の組織はここから採取されました。
D77_5435_NIKON D700_201409
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

4 箇所、縫合の跡が分かりますか?ここですよ。
D77_5435_NIKON D700_201409a
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

検査しても何も分かんないかもしれない。でもひょっとして、なにか分かるかもしれない。結果が出るのには 1 週間くらい時間がかかるらしいのですが、原因が分かることを、そしてそれが対処可能なものであることを、切実に願っています。

ヘイミッシュも頑張ってるんだ。僕も頑張ろう。


「にほんブログ村」というランキングサイトに参加しています。
次のバナーのどちらかを一日一回押してくれると嬉しいです。
by rokisuke
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

「人気ブログランキング」というランキングサイトにも
参加中。こっちは興味のある人だけ、どうぞ。
by rokisuke
  
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘイミッシュ君のお腹を見たとたん、家の子も大学病院で痛い思いをさせちゃった事が 鮮明に蘇りました。
生検とはいえ痛々しい姿です。
我が子にしたように、ヘイミッシュ君を抱きしめてあげたい!

No title

わんさんも、原因不明的な、こういった赤みとかゆみがでたこと
あったけなぁ・・・
かなり長い間悩んだ末に、
微量なステロイドを永遠投与しよーってことになりました。

原因、みつかること、お祈りしてます。

がんばれーへいみっしゅ君

No title

りょうも我が家に来てから5か月間くらい やたらと湿疹、全身が赤くなりポリポり・・・
薬も効かない・・どうしよう??って期間は落ち込みもしました。
食べ物を一つ一つ潰していき、やっとチキンアレルギーだとわかるまで大変でしたけどね。
今はチキンを断っていますので落ち着いています。
ヘイちゃんも早く分かるといいですね。

>> ミコちゃんママさんへ。

ありがとうございます。
会う機会があれば、是非、おもいっきり抱きしめてあげてください。
多分興奮して、咥えるものを探しに、腕の中から逃げ出すでしょうけれど。(笑)

>> ばななんさんへ。

獣医さんも言ってました。「ゴールデンやラブラドールには、この手のトラブルが多い」んだそうです。先代ゴールデンのロッキーも 3 歳過ぎに皮膚のトラブルがあったし。

ああ、早く生検と血液検査の結果が出ないかな。

>> わんわんちさんへ。

僕はりょうくんの話を聞いて、初めてチキンがアレルゲンになる可能性があるのだと知りました。びっくりでしたよ。
ヘイミッシュは、とりあえず抗生物質で炎症が収まるので、おそらく何かの感染症なのかなと疑っています。原因がはやくクリアになってほしいですよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。