スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2 週間経過。

ヘイミッシュの肉球負傷から 2 週間経過。
DSC_2174_NIKON D5300_201412
(D5300/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

どうやらこの傷はくっつきそうにない。

痛みやかゆみは無さそうだし、傷の中の部分が再生してきているみたいだからいいんだけどね。多分、この剥がれた部分がかさぶたみたいになって取れちゃうんだろうな。

ま、普段はテーピングしてるし、散歩のたびに取り替えているから大丈夫だとは思うんだけれども、気が付くとこんなふうにテーピングが取れてしまっていたりするんだよね。
DSC_2161_NIKON D5300_201412
(D5300/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

この傷を見てふと思い出したことがある。

子供の頃、確か小学生の中学年だったようなきがするんだけれども、近所の鍛冶屋さんの倉庫みたいな場所で遊んでいて誤って転んだ時に太ももに太さ数ミリの鉄骨が刺さってしまったことがある。あまりの痛さに足の感覚が無くなって大泣きしたのだけれども、一緒に居た戦前育ちの祖父は「そんなことで泣くんじゃない」と僕を一喝。刺さった鉄骨をズリッと抜き取られ、そのまま家まで歩いて帰らされた。血が止まらず、靴の中にまで血が流れ込んで、歩くたびにガポガポと音がして、気持ち悪いやら怖いやら痛いやらっていう感じを、今でも克明に思い出すことができたりするんだよね。ちなみに、今はその傷跡はもう見えないけれどね。

ま、そんな戦争経験者の祖父に育てられた僕に育てられているヘイミッシュは、やっぱり強く育っていくのかもしれないなぁ。そんなことをふと思ったりもしています。


「にほんブログ村」というランキングサイトに参加しています。
次のバナーのどちらかを一日一回押してくれると嬉しいです。
by rokisuke
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

「人気ブログランキング」というランキングサイトにも
参加中。こっちは興味のある人だけ、どうぞ。
by rokisuke
  
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
  日   月   火   水   木   金   土
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。