蹴られました。

先日、いつもの様に森のなかを散歩していたら、
DSC_3472_COOLPIX A_201412
(Coolpix A)

元気の良い、若い(1 歳半って言ってたかな?)のジャーマン・シェパードとアラスカン・マラミュートのミックスに出会いました。
DSC_3474_COOLPIX A_201412
(Coolpix A)

リードをしているのは、コントロールが効かないためであって、犬と仲良く出来ないからではないらしい。

写真はないですが、確かにリードに繋いだままでも、ものすごい勢いでヘイミッシュに対して「遊んで、遊んで!」と突進・ジャンプ・仰向けで寝転がる・前足を掛ける・後ろ足で軽く蹴る・スライディングしてくる・・・。

これは確かにすげー。

連れていたお姉さん曰く「この子の体力につきあって対等に遊んでくれる犬が居ないのよ。もう元気すぎちゃって、いうこと聞かないし。」だそうです。

いやいや、ヘイミッシュもそうでしたからね。「まだまだ 1 歳半なんだから、後 2 年もしたら落ち着くよ、きっと。それまでに沢山他の犬と遊ばせてあげてね。そうすれば、きっと良い成犬になるから。」と言っておきました。

短い時間(ほんの 5 分くらい?)遊ばせた後、じゃあねと分かれ、ふとヘイミッシュの顔を見ると、こんな感じ。
DSC_3476_COOLPIX A_201412
(Coolpix A)

どうやら左目の周りを蹴られたらしい。(笑)

濡れているだけだけど、なんか青あざになったような表情に、ついつい大笑いしてしまいました。いい味出してるな、ヘイミッシュ。


「にほんブログ村」というランキングサイトに参加しています。
次のバナーのどちらかを一日一回押してくれると嬉しいです。
by rokisuke
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

「人気ブログランキング」というランキングサイトにも
参加中。こっちは興味のある人だけ、どうぞ。
by rokisuke
  
関連記事

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蹴られてもかわいいヘイミッシュですね。
今年もこんな顔を見るのを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

風邪の具合はいかがですか?
ジンジャーエールで良くなりましたか?

No title

私も思わず笑っちゃった
ごめんね、ヘイミッシュ君

だって、ニッコリ笑顔の青タンってお笑いコントのよう((≧m≦))

No title

あけましておめでとうございます。
わぁ 霜でバリバリ凍って寒そう。
なんだかしばらくお邪魔しないうちにヘイミッシュくん
随分と落ち着いた雰囲気の成犬になりましたね!
飼い主に似てくるというけれど、ヘイミッシュ君も
rokisukeさんに似てきましたか?
蹴られた後の表情はご主人様に甘えた表情かしら。
可愛らしい♪



>> ぶんぶんさんへ。

こちらこそ、よろしくお願いします。

風邪は長引きそうです。もう普通に行動してますが、鼻と喉がまだまだ。早く全快!と言いたいです。

>> アルのママさんへ。

犬って、良いですよね。
見ているといつも笑顔になる。

>> hisosari さんへ。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ヘイミッシュも、もう 4 歳 10 ヶ月。
もう、すっかり落ち着きましたよ。
ヘイミッシュは、haykichi さんの犬なので、haykichi さんに似てきています。家の中ではほぼずっと haykichi さんのそばにヘイミッシュ。1 人と 1 匹で 1 セットです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み