

だーれだ!?

さて、問題です。

これは一体誰でしょう。
DSC_6651_NIKON D5300_201508
(D5300/17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM | Contemporary)

このブログにリンクのある誰かです。さあ、だ~れだ!?
DSC_6653_NIKON D5300_201508
(D5300/17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM | Contemporary)

haykichi さん(このブログでは「例の写真家さん」と呼ばれている人です、右 cast 欄参照)が撮った写真ですよ。haykichi さんね、今は毎日忙しく日本全国を駆けまわっています。そんな中でブログで知り合った方のおうちに泊まらせていただいた時に撮った一枚なんですよ。

こんなふうに犬とその飼い主さんたちに実際にお会いできるのは本当に嬉しいことだし、仕事から離れてそういう犬友だちの家に泊まったりして交友関係が広がっていくのは、なんというか非日常的とでもいいましょうか。とても非現実的で面白いと思います。

次はそうだなぁ、sakamoto さんのところのマックくん。どうですか?Jolly Phonics のセミナー、一緒に開催してみませんか?開催の有無はともかくとして、Jolly Phonics は一切関係なしでも、haykichi さんをマックくんとご対面させてみませんか?なーんてね。

そういえば、多くのブロガーさんたちがブログの更新をやめて Facebook のみでの更新になってしまいました。まあ、「知り合いだけへの更新通知」っていうのは確かに楽ですからね。それはそれで良いと思います。でもね、ブログにはブログの意義があると、僕は思うのです。自分の知らない人にも公開されているブログ。たまたまなんかのキーワードで検索して辿り着くことのできるのがブログ。まあ Facebook にも同等の機能を持たせることができるとは思いますが、やっぱりブログのほうがオープンなような気がします。

ちなみに僕も Facebook アカウントを持っていて、使っています。そっちのほうにはブログの情報プラスアルファのヘイミッシュの写真を出してたりしますけどね。ググればすぐに見つかると思いますよ。僕の本名だって出てきちゃいますけど。


「にほんブログ村」というランキングサイトに参加しています。
次のバナーのどちらかを一日一回押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
ありがとうございます。
by rokisuke
関連記事

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

オオ!ご指名とあらば張り切っちゃいますよ。マックはどんな顔を見せるかな〜泊まってもらうなら、難関は超人見知りのyukaさん攻略です。
何か良い手はないかな〜

アルですよー

いやぁー可愛い子が写っていると思ったらうちの子(笑)

haykichiさんに会った時の様子をお見せしたかった
尻尾がちぎれそうな勢いでブンブンで、お顔中ベロベロ~からの抱きつきでしたから(*^▽^*)
アルも私もhaykichiさん大歓迎ですよ。

ライブでヘイミッシュ君とrokisukeさんにも会えてうれしかったです。
ライブで動画が見列なんて、私もスマホに変えようかと真剣に思ってます。



>> sakamoto さんへ。

なるほど、そんな難関があったのですね!?
その超人見知りの yuka さんを、sakamoto さんはどうやって攻略したのでしょうか?
良い手はきっと sakamoto さんが一番良く知っているはず!

>> アルのママさんへ。

Facetime では失礼しました。ちょっと動くリアルタイムのアルくんを見て興奮してしまって、アルのママさんにはまともに挨拶すらしてなかったような気がします。ごめんなさい。
スマホじゃなくても、気楽に持ち運びできる端末があれば大丈夫ですから、iPad なんかのタブレットを持っておくといいかもですね。ちなみに、こちら側では iPad mini を使ってました。たまにはつないで、動くアルくんも見せてください。期待してます!
わんわんちさんとこもやってくんないかな。ゴールデンネットワークがあったら面白いのに。(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
  日   月   火   水   木   金   土
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

