

雪と子供とヘイミッシュ

本日もまた雪。
もういい加減にしてほしいというのが本音ですが、
こればっかりはどうしようもないデス。

そんな中、例の写真家さん(右 cast 欄参照)が行っていた算数(数学)教室も
あまりの降雪量に途中でキャンセルして、子供たちを帰宅させることになりました。

今日は 3 名が勉強していたんですが、
そのうち 1 名はお母さんが車で迎えに来てくれました。
残り 2 名は家が近いので、ヘイミッシュ(ゴールデン・レトリーバーのオス、
生後 10 ヶ月+1 週)の散歩も兼ねて、歩いて送っていくことに決定。

そのときの様子が、コレ。
DSC_4160_D700_3.jpg
(D700/17-35mm F2.8-4 EX DG Aspherical HSM)

さすが子供同士。
早速雪合戦もどきで遊んでいます。

実はヘイミッシュも雪玉を追って、一緒になって遊んでいるんです。
ほら。
DSC_4174_D700_3.jpg
(D700/17-35mm F2.8-4 EX DG Aspherical HSM)

途中で、R さん(青いジャケットの子のお母さん)が合流。
DSC_4165_D700_3.jpg
(D700/17-35mm F2.8-4 EX DG Aspherical HSM)

R さん親子を送り届けた後、赤いジャケットの子の家に到着。
なんと、裏庭にカマクラ発見!
ヘイミッシュは興味津々。
DSC_4179_D700_3.jpg
(D700/17-35mm F2.8-4 EX DG Aspherical HSM)

中も結構大きくて、ヘイミッシュも気に入ったようです。
DSC_4177_D700_3.jpg
(D700/17-35mm F2.8-4 EX DG Aspherical HSM)

この裏庭で、赤いジャケットの子のお母さんの K さん、
そして妹さんの M ちゃんを交えて、
大雪合戦バトルを繰り広げたのは言うまでもありません。
(一番の被害者は K さん。鼻の穴まで雪が入ったらしい。)

ちなみに、
K さんは今日の午前中の買いもののとき、
雪で滑って転んで卵を割ってしまったらしい。


それからちなみに、K さん宅からの帰路、R さん宅の近くを通った際には、
R さんがお子さんを怒鳴りつける大きな声が
通りに響き渡っていたのが聞こえました。

・・・。
大声で怒鳴るときは、せめて窓を閉めてからにしようよ。
って、なんでこんな雪の日に窓開けてたんだろ?

そんなこんなで、珍道中を終えて帰宅したヘイミッシュは、
いつもに増して疲れたらしく、階段の途中で熟睡。
DSC_4190_D700_3.jpg
(D700/17-35mm F2.8-4 EX DG Aspherical HSM)

相変わらず、変な場所で寝る犬です。


おまけ。
道路の真ん中で車が来るのを眺めてるヘイミッシュ。
DSC_4182_D700_3.jpg
(D700/17-35mm F2.8-4 EX DG Aspherical HSM)

なんかシュールだ。
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

