スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編:〆鯖

最近たまにコメントを入れていただいている 「イギリスのまま先輩」さん。
こんな方です。
DSC_0147_D3100_1b.jpg
(D3100/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

顔はわざと外してありますが、見る人が見れば誰か分かるかも。

このイギリスのまま先輩さんから、〆鯖を戴きました。
ほら。
DSC_0148_D3100_1b.jpg
(D3100/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

良い鯖なんですよ、コレが。
皮を剥いで、残った骨を抜いて、切ったのがこちら。
DSC_0153_D3100_1b.jpg
(D3100/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

味はどうだったかって?
美味しかったですよ。
甘すぎず、酸っぱすぎず、〆加減もばっちりだと思います。

いつも自分で〆るときは、もう少し濃いめの甘酢に昆布でくるんで〆ます。
今回戴いたものは、それに比べると素材の味が出る調味加減になっていて、
実に食べやすかったです。

イギリスのまま先輩さん、どうもありがとうございました。
また持ってきてください。(笑)
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

いやだわ、 白髪がはっきり一本、見えてるじゃないですか!!!!!!!   まあ、それは今更なので。 おいしかったですか?!よかったです。 まあ、どんな料理も素材がいいと、どう料理してもおいしくなりますよね。 私のしめ鯖の作り方は本当に簡単。 例の写真家さんにメールで連絡しておきました。 この鯖が手に入るときは、連絡しますね。 いつ届けられるかわかりませんが(笑)。  こちらこそ、御節、おいしく頂きました。 本当においしかった。個人的には、黒豆、サーモン、栗きんとんが絶品でした。 ハンサムなヘイちゃんにも会えたし、突然の訪問で申し訳なかったですが、私は有意義な一日でした。 また、近いうちにお伺いします!!! 

イギリスのまま先輩さん。

若白髪ってヤツですか?

素材が良くても、調理の基本を押さえてなかったり、
既成の「~の素」とかを使ったりすると味が台無しになるケースが多いですよ。
鯖、スケジュールを合わせて、取りに伺います!!!

あ、質の良い白菜なんかも手に入りますか?
キムチの素(ヤンニョム)も作ったんですけど、機会があればお裾分けしますよ。

御節、ご満足いただけたようで、良かったデス。
こだわって作っているわけじゃないんですが、私自身、既製品の味がどうしてもダメなんで、
自分の好みに合うような味付けにしてしまっているんですよ。
ですから、良い評価を戴けると、とても嬉しいですね。

次回また機会があれば、是非ヘイミッシュとも遊んでください。
その時こそパンを用意できると良いなと思っています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。