

ヘイミッシュに一体何が起こったのか(クライマックス)

(昨日の「ヘイミッシュに一体何が起こったのか(序章)」から続いています。)

ええ。
入った川での泥の被害が思ったより少なかったので、
ちょっと気が緩んでいたのかもしれません。

でもね、
自己弁護するわけじゃないんですが、
いつものようにアイコンタクトしながらの散歩に戻っていたんですから、
気が緩んでしまっていたとしても仕方がなかったと思いますよ。
DSC_0427_D60_2.jpg
(D60/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

ほら、
あの遊具の設置されている遊び場を通ったときも、
特にテンションが上がっていたわけでもなく、
いつも通りのヘイミッシュに戻っていたんですからね。
DSC_0428_D60_2.jpg
(D60/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

え?
その後どうなったのかですか?

そんな状況だったものですからね、
安心してボール遊びをさせることにしたんですよ。
DSC_0431_D60_2.jpg
(D60/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

広いサッカーフィールドで、
ボールを投げて、「モッテコイ」のコマンドで持って来させる。
この運動はヘイミッシュも大好きなんですよ。
何よりヘイミッシュを適度に疲れさせてくれますからね。

何回か走らせて、
そろそろヘイミッシュも疲れきたのか、スピードが鈍ってきたんですよ。
DSC_0436_D60_2.jpg
(D60/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

その時なんです。
あの悲劇が起こったのは!!!



















お願いだから、そこには、
その泥水の水たまりには入らないで~~~!!!

DSC_0286_D3100_1.jpg
(D3100/AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))

(注:上の写真はイメージです。
   あまりの動揺に、写真を撮ることが出来ませんでした。)


迂闊でした。
ヘイミッシュは運動を十分にすると疲れてくれます。
疲れてくれますけど・・・。

そればっかりが頭にあったので、
もう一つの重大な点がすっかり頭から抜け落ちていたんです。
それは・・・。










ヘイミッシュは、
運動して体が熱くなると、
水に入って体を冷やそうとする

ということです。

はい。
本当に迂闊だったとしか言いようがありません。
まさか体を冷やすため、
水たまりの泥水の中に伏せをしてしまっただけでなく、
更に寝転がってしまう
とは・・・。

見てください。
この汚れ具合を・・・!
そして、ヘイミッシュ本人の落ち着き具合を・・・!
DSC_0438_D60_2.jpg
(D60/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

く、臭い・・・。
ヘドロの臭いです・・・。
臭さで鼻が曲がりそうです。
ホントにこれが、
あの陽の光を浴びて輝いていたヘイミッシュなんだろうか?

しかし、叱れない・・・。
今叱っても、ヘイミッシュは何について叱られているのか理解できないはず・・・。

おまけに、自分の思慮の至らなさから、
自分に対して怒りがふつふつと湧き上がってくるのです。

顔で笑って心で泣きながら、帰路につきました。

え?
そのまま家に入れたか、ですか?
いいえ、勿論、脇のゲートから裏庭に入れましたよ。
家の中を泥だらけにするわけにはいけませんでしたしね・・・。
DSC_0442 (D60)_D60_2
(D60/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

さて、
ここから感動(笑)の終章へと向かいます。

再び、つづく。
関連記事

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やぱりね!!

おはよう、rokisukeさん。
全く想像どうりでしたよ!
しかし経泥臭いのはいけませんね・・・
あの綺麗なヘイちゃんが台無しですもの。。
私の使っているシャンプーが優れものですよ気に入ったものもお有りでしょうが、一度ためされてみては・・
感動するくらい綺麗になります、それもふっかふか・・さらさら。。

これです
テルメディックシャンプー、ちなみに我が家はコンディショナーは使いません。
完全に乾かないうちに、スクワランオイルを少量。もうこれでバッチリ!!

Re: やぱりね!!

わんわんちさん。

お勧めのシャンプー情報、ありがとうございます。
でも、残念ながら沖縄発のそのシャンプーは、ここ英国では入手できないようです。
うーん、ホントに残念。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

