ヘイミッシュに一体何が起こったのか(結末)

一昨日の「ヘイミッシュに一体何が起こったのか(序章)」、
昨日の「ヘイミッシュに一体何が起こったのか(クライマックス)」から続いています。

そんなわけで、
早速泥だらけでヘドロ臭いヘイミッシュを洗うことにしたんですよ。

とりあえず、氷点下の気温だったんですが、
水道からの 0 ℃近い流水をかけて、泥を落としていくことにしたんです。
DSC_0444_D60_2.jpg
(D60/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

え?
それは冷たすぎる?
もはや虐めじゃないかって?

いやいや、とんでもないことでございます。
ヘイミッシュ、この冷たいシャワーが大好きなんです。
さすがゴールデン・レトリーバー、というべきではないでしょうか。

ざっと水洗いした後、
今度はバケツに入れたシャンプーを薄めた水で、
入念に洗い流していきました。
DSC_0447 (D60)_D700_3
(D60/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)


目的は臭いを取ることですからね。
洗い残しが無いように、しっかりと洗っていったのです。
勿論、手は切れるように冷たかったですよ。

その後、もう一度冷水で洗い流したんです。

その時です。
突然、ヘイミッシュが・・・!!!




















ブルブルっと体を振って、水を飛ばしてきたんです。
DSC_0456_D60_2.jpg
(D60/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

冷たいったらないですよ。
しかし、これは犬の自然な行為ですからね。
この冷たさは堪えるしかありません。
気持ちを切り替えて、何とかシャンプーを流し終わりました。

そして遂に!
遂にです!!!
ようやくタオルドライに入ることが出来たんです。
DSC_0465_D60_2.jpg
(D60/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

もう慣れたもので、
タオルドライはヘイミッシュも喜んでくれるんですよ。
ほら、こんな嬉しそうにしてくれるんですからね。
DSC_0469_D60_2.jpg
(D60/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

こんなふうして、
やっとヘイミッシュの昼間の散歩が終わったというわけです。


どうですか?
この日、ヘイミッシュに一体何が起こったのか、分かっていただけましたか?

え?
経緯は良く分かったけど、もう一つ質問がある?
ええ、何でもお訊きください。
え?
その後のヘイミッシュの様子はどうだったか、ですか?

ああ、それでしたら、こんな感じでしたよ。
DSC_0468_D3100_1.jpg
(D3100/AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G)

多分、夢の世界で、
今日の散歩で起こったいろんなことを反芻していたんじゃないでしょうか。
こんな格好をしたまま、寝言を言っていたんですからね。
おそらく間違いないと思いますよ。




これで私が知っていることはすべてお話させていただいたことになります。
そろそろ宜しいですか?
これから、ヘイミッシュ用のタオルの洗濯や夕食の用意などがありますので、
ここらへんで失礼させていただきたいと思うのですが・・・。

ああ、もし何かお知りになりたいことなんかございましたら、
この下のほうにコメント記入欄などがございますので、
そちらのほうからご連絡いただけませんか?

それでは、この辺で失礼いたします。
関連記事

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

さすが洗いなれてるrokisukeさん、最後の写真を見るとすっごく綺麗になりましたね!トリマーより綺麗にできるんじゃないでしょうか。
しかし何でも出来ちゃうんですね。
ヘイミッシュ君のお世話からお料理、家事全般、それからの料理教室の先生までなさってるそうですしね。実に驚きです。
世の中にはそんな凄い人がいるんですね。
ふぅ~~~(ため息)

wwwwwwヽ(^▽^)/ 
ヘイちゃんの『ホッコリし過ぎw』な程の姿(最後の一枚)で無事終了☆
良かった良かった♪(^m^) 

ヘイちゃんは、超高級衣装をまとっているけど
rokisukeさんの手は、皮一枚wなワケで。。。。
ヒィ~~~><
今、想像しただけで手がかじかんじゃいました^^; 

わんわんちさん。

もともとヘイミッシュの毛質が良いので、乾くと綺麗に見えます。
ラッキーですね。

何でもってわけじゃないですよ。
わんわんちさんの得意な「裁縫」。これ、全くできません。
せいぜい取れちゃったボタンを付けるくらいです。
車の運転も苦手ですしね。
他にもいっぱい苦手があります。
ブログには良い面しか見せてないだけですよ。(笑)

まぁちゃさん。

ヘイミッシュは冷たいのは全然平気みたいで、
実はここしばらく毎日のように冷水で洗われています。
で、洗われるたびに冷たさでリフレッシュ!!!みたいになってます。

一方人間サイドはといえば、
毎回のヘイミッシュの洗髪と大量のタオルの洗濯とで
徐々に疲労が蓄積されてきています。
でも、そんなことはヘイミッシュの笑顔を見れば忘れちゃいますけどね。
やっぱりゴールデンは可愛いデス。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み