原発の安全基準って、住民が安全かどうかの基準じゃないのかも

讀賣テレビ放送 (ytv) 大阪本社制作の政治・経済等をテーマにして扱う、
討論形式のバラエティー番組 「たかじんのそこまで言って委員会」での
武田邦彦氏の動画です。



この番組の信憑性が賛否両論であることも知っています。
武田邦彦氏もどこまで信頼していいものかという意見があることも知っています。

でも、この 18 分 31 秒の YouTube の動画を見て、
日本の原発の関係者はどういう感覚で原発の運営にあたっているのかが
「なるほど!」 と納得できたような気がしますので、
動画を埋め込んでおくことにします。

役人さんたちの感覚は理解できませんけどね。
そして常に国民の一人一人がいろいろなことにしっかりと目を向けて、
声をあげていくことが大事なんだなと思いました。
やっぱり大企業や公的な組織のスポンサーが付いた報道媒体は
信用できない場合が多いようですね。



さて本題。
最近のヘイミッシュ(ゴールデン・レトリーバーのオス、1 歳)のお気に入りは
高架下の道路の両脇にある、斜面になっている部分で休憩すること。
PICT6009_HD.jpg
(GIZMON Half D)

なんか、ナナメになっている場所で座ったり、寝そべったりするのが楽しいらしいんです。
PICT6007_HD.jpg
(GIZMON Half D)

ボールを咥えて、斜面の一番高い壁際の場所で寝ころんで・・・。
あ、ボールが!!!
PICT6008_HD.jpg
(GIZMON Half D)

コレが楽しいのかも。
しばらくボールが転がる様子を見ていると、いきなりダッシュで取りに行って、
また同じ場所に戻ってきます。

今度は座ったまま落としてみたらしい・・・。
PICT6010_HD.jpg
(GIZMON Half D)

今回の写真、新しく買ったトイ・カメラで撮ったものです。
ホントおもちゃのカメラなんですが、ナカナカ面白い画が出てきます。
ヘイミッシュからしたら、
「カメラを構えて撮ることの何が楽しいんだか、わかんないな。」
と思っているかどうかは、私にもわかりません。
関連記事

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

委員会

武田氏の意見に賛否両論あるのは私も知ってますが、氏のホームページはよくチェックしてます。原発以外の部分でも納得させられることが多いです。
私は関西人ですからね、委員会はファンですよぉ。この番組が関東では見られないというのが、なんとも象徴的な気がします。
ミルキンの桜、きれいですね!ヘイちゃんにとっては二度目の桜ですね。

Re: 委員会

伊勢原のIちゃんさん。

武田氏、たまにデータの偽造とかしちゃうんで、そこが玉に瑕ですね。
主張していることは結構面白くて好きです。
「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」シリーズは良かったですよ。


ヘイミッシュ、去年の桜の時期はまだ外に出られなかったので、
今回が初です!!!
伊勢原のIちゃんさんのウン十分の一しか人生経験のない若輩者ですよ!
いつか実物に会えると良いんだけどね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み