

低濃度汚染水、海に放出、開始だそうです

遂に日本が公式に海洋汚染を開始することになったというニュースです。

毎日新聞 4 月 4 日 (月) 21 時 1 分配信から引用

福島第1原発 低濃度汚染水、海に放出 1万1500トン

東京電力は4日、東日本大震災で被災した福島第1原発の施設内にある、低レベルの放射性汚染水計1万1500トンを海へ放出すると発表した。放出は午後7時過ぎから始まった。東電は、放水は「2号機から海へ流出している高い放射線量の汚染水の保管場所を確保するための応急策」と説明している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000035-maip-soci

コレ、低レベル放射性汚染水と言って誤魔化していますが、
同記事によれば 「法令基準の約500倍(最大値)」 という高レベル汚染水のハナシですから。
あくまで、二号機の超高レベル汚染水と比べたら低レベルだというだけです。

ま、2010 年の BP 社によるメキシコ湾原油流出事故(こっちは事故ですけどね)の
海洋汚染と比較したら、
ひょっとするとまだ被害は少ないのかもしれません。
でも、原油流出は事故と言えるかもしれないのに対し、
今回の原発事故がここまでひどくなったのは、ほぼ人災と思われますからね。
日本の風当たりは、今後強くなりそうです。

政府・東電・保安院などの関連者は、一体どういう対応をするつもりなんでしょうか。
まさか税金をつぎ込んで、その上電気料金値上げ、
更に監視体制の強化などと言いつつ保安院拡充などの方向に進まないでしょうね。
今後の動きを見守っていかなくては・・・。



さてと、
この辺でいつも通り犬ブログに戻ります。

今回は、ヘイミッシュ(ゴールデン・レトリーバーのオス、1 歳 1 ヶ月)が
柵をくぐり抜ける様子を連続写真でお届けします。
体は大きくなったものの、相変わらず器用にくぐり抜けていきます。

(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

DSC_8013_D700_3.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

DSC_8014_D700_3.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

DSC_8015_D700_3.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

DSC_8016_D700_3.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

DSC_8017_D700_3.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

そうそう、この首輪。
4 月 1 日に書いたんですが、
このブログにもリンクさせていただいているわんわんちさん作のハーフ・チョーク・カラー。

近所の犬仲間の人たち(特にイギリス人女性)から、大好評!!!
「すごく綺麗なカラーね!」 だとか、
「あ!ヘイミッシュのカラー、とてもよく似合うものに変えたのね?」 とか、
「わぁ、凄くお上品なカラーね!!」 とか、
目ざとく見つけて、べた褒め。

やっぱりこれは販売してもらわなくちゃ・・・。
ねえ、わんわんちさん。
関連記事

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

私もこのニュースには、ビックリしてしまいました。
日本の対応って後手後手ですよね、もっと早くから原発の先進国にSOSをお願いしていたらこんな事態は避けられたかも??って今更ですが思ってしまいます。
先進国ぶっている日本が恥ずかしいです。
国内のニュースも透明感が無くいつも何か隠されている感じですもの。
兎に角早く一刻も早くこの事態が収拾されて欲しいですが・・・

さて、お褒めいただいていること・・・
作った本人から言わせて頂くと、なんとも嬉しい事ですね!

さすがイギリスのご夫人は、お目が高い!!v-237

希少価値のあるカラーだからこそですぞv-237

わんわんちさん。

正直に言えば、海外から見た今回の日本の対応は 「不透明」 で 「不誠実」。
もっと言えば、情報コントロールを行っているようにしか見えません。
しかも、この放水を近隣諸国に事前に通達すらしていなかったようですね。
現政権、特に菅政権の稚拙さがあまりにひどく、
何故この政権の認否を問う方法が無いのか、日本国民として歯痒さを感じます。
信任投票でもあれば、絶対に不信任に投票するのに。
あと、日本の大手マスメディアにも、出来れば解体してもらいたいくらいです。

ま、それはそれとして、
カラーは本当に評判が良いデス。
希少価値うんぬんより、
実際とてもきれいな仕上がりだからだと思いますよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

