今日はブルーベルとヘイミッシュの写真だけ

今年は、今がブルーベルの最盛期のようです。
こんなに咲いている場所が、Howe Park Wood の中にありました。

(D700/AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))

ヘイミッシュ(ゴールデン・レトリーバーのオス、1 歳 2 ヶ月)登場。
DSC_9208_D700_3.jpg
(D700/AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))


カメラを向けている方向に入ってくる特性があるようです。
DSC_9210_D700_3.jpg
(D700/AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))

カメラ慣れ?
DSC_9211_D700_3.jpg
(D700/AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))

そうかもしれませんね。
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。
一面のお花畑にわんちゃん、ブ・・・ブルーベル! イギリスの風景!!!とテンションがあがりました。私はイングランド中部あたりに住んでいますが、狭い範囲に咲くブルーベルしか見たことがありません。いつかこうした風景も見て見たいです。リンクフリーとのことですのでいただきました。また訪問させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

いいなぁ~~~

なんて綺麗なんでしょう・・・
まるで妖精の国の乙女??みたいじゃありませんか。。。

一緒に座らせて写真を撮ってもらいたい・・
切なる希望です。

綺麗ですねぇ~

ブルーベルって言うお花なんですね、
一応女性なのにお花の名前に疎くて
恥ずかしいです(汗

ヘイミッシュ君の写真、うちにも犬が
居るので、気持ちがとても伝わってきます。
いつも話しかけると首を少し傾げて
聞いてくれますし...ですよね♪
若いし、動きも俊敏でしょうね。

震災関連の記事も拝見させて頂いて
いますm(__)m

shidekubo さん。

こちらこそ、初めまして。
気に入っていただいたようで、ありがとうございます。ホントに、とても嬉しいです。リンクもありがとうございます。
私は鳥は撮らないで、もっぱら犬と人と、それから Milton Keynes の自宅周辺の風景ばかり撮っています。
また覗きに来てみてくださいね。お待ちしています。

Re: いいなぁ~~~

わんわんちさん。

今年のブルーベルは、時期が早くて、量が多いみたいですね。
しかも、今回は群生地(歩道から離れた場所なんです)を見つけることが出来たので、尚更ですね。

りょうくんも撮りたいです。ホントに。
次回日本に行く機会があれば、足を延ばしてりょうくんを撮りに行きたいくらいです。

Re: 綺麗ですねぇ~

wind さん。

花の名前を知ってるかどうかなんて関係ないですよ。
知っていたほうが楽しめるかもしれませんが、しょせん人間が付けた名前ですからね。
それより花自体を楽しめるかどうかだと思いませんか?(笑)

ヘイミッシュはまだまだ若いので、
意思の疎通は出来てない面も多いですけど、少しずつ繋がってきています。
先代ゴールデン・レトリーバーのロッキーとのコミュニケーションはばっちりでしたけどね。
ま、ゆっくり熟成させていくつもりです。
wind さんちのわんちゃんも、ブログで見せてください。
特に、その首を少し傾げて聞くようすを見たいデス。(と勝手にリクエストしてみたりして。)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み