今日はロースト・ラムだったので・・・

今日は、例の写真家さん(右 cast 欄参照)が
ラム(仔羊)のローストを作ってくれました。
DSC_9586_D700_3.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

これがまた、焼き加減がカンペキでした。
ローズマリーとガーリックの香り、ラムの美味しさをお伝えできないのが残念です。

で、コレ、足の関節部分なんですが、
当然ながら骨が残りますね。
それをヘイミッシュ(ゴールデン・レトリーバーのオス、1 歳 2 ヶ月)にあげることにしました。

なんだかいつもより美味しいものがもらえたことが信じられないようで、
目を大きく見開きつつ食べ始める、の図。

(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

全神経をラムの骨に集中してかぶりつく、の図。
DSC_9603_D700_3.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

「意外と硬いな」 って顔をしつつ、骨を噛み砕こうとする、の図。
DSC_9605_D700_3.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

ちょっと休憩、の図。
DSC_9608_D700_3.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

今度は反対側の歯でチャレンジ、の図。
DSC_9609_D700_3.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

約 20 センチくらいの長さの骨を、
15 分もしないうちに完食。
ヘイミッシュも満足出来たようでしたよ。
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ロースマリーはrokisukeさんのお庭にあったものをつかっているのですか?
以前のお庭の写真に確か、ローズマリーっぽいものが写っていたような気がしました。
ワンちゃんのことは詳しくないのですが、骨をガツガツと跡形もなく食べちゃうんですか!?こんなおいしそうなラム・ローストでしたら、ペロリなんでしょうね。

photosuke さん。

私がイタリアンばかり作っているので、ローズマリー、セージ、タイム、ローリエといった
使用頻度の高いハーブは庭で栽培しています。
でも、今年の豪雪で、ローリエが枯れてしまいました。んー。残念。
他にも、チャイブ、ミント、フラットリーフパセリ、バジル、ガーリックなんかも
例の写真家さんが育ててたりするので、非常に助かっています。

骨は 1~2cm 各程度にまで何とかカジカジと必死で噛み砕いて、
その後丸呑みしてしまうんですよ。なので、翌日、吐き戻したり、
便と一緒にそのまま出てきたりするので、結構厄介です。(笑)
ですけど、骨が鋭利に割れてしまうチキン意外は、
与えると大喜びするので、ついついあまりものを与えちゃうんですよね。
きっと本人は肉の部分が欲しいのでしょうけどね・・・。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み