

どんなタイプのゴールデン・レトリーバーが好きですか

いい加減に菅さん、首相を降りてくれないかな。
どんどん悪い方向に進んで行っているような気がするんだけどな。


あ。
今日は完全に犬ブログにするハズだったのに。
気を取り直して行くことにします。

先日、ちょっと早めの時間(八時ごろ)に夜の散歩に出たのですが、
途中で、向こうから犬が走ってきました。

(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

ヘイミッシュ(ゴールデン・レトリーバーのオス、1 歳 3 ヶ月)は、
遊びたいので引っ張るんですよね。
(この癖は直さなくちゃいけない点なんですけどね。)

リードを外してあげて、お互いにあいさつ。
DSC_0048_D700_4.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

格下に見られたのか、前足をかけてマウントされますが、
全然気にしないヘイミッシュ。
DSC_0047_D700_4.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

実は、この犬の飼い主、もう一匹の犬を連れていました。
こちら。
DSC_0046_D700_4.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

(横に)でっかいゴールデン・レトリーバーでした。
ダイエットして 1 ストーン(6.5kg くらい)落としたらしいのですが、
それでもまだデカい!!!
まだまだダイエット継続中だそうです。

けど、なんかちょっと変。
よく見ると毛が短いんです。
どういった理由なのか聞きませんでしたが、
この飼い主さん自ら、毛を刈ったらしいのです。

残念ながらこのゴールデンくん、
犬よりも人間のほうが大好きというタイプだったようで、
ヘイミッシュとはあまり遊んでくれませんでした。
DSC_0049_D700_4.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

ということで、ちょっとだけ遊ばせて解散。
やっぱりゴールデンは
人大好きで、犬も大好きで、さらにちょっとやんちゃ、
っていうくらいが良いなと再認識しました。
いや、
単なる個人的な好みなんですけどね。
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

でかっ。

おっきなゴールデンだね~。
ときどき薬局にラブ君をつれてくる患者さんがいるよ。
やっぱり幸せそうな顔してる。
いいね~、わんこ。

Re: でかっ。

さくら。さん。

さすがにここまで太ったゴールデンを見ると、
「もう少し運動させてやってよ。」 と思います。
ゴールデンくらいのサイズだと、
どうしても老年期に関節炎になりやすくなるので、
健康管理は大事だと思ってます。

夜ですよね?

夜の8時でこの明るさなのですか?
びっくりです。
ということは冬場は暗くなるのが早いのでしょうか。

ヘイミッシュはハンサムですね。
優しい顔立ち。日本の男の子で言うとジャニーズ系でしょうか。

Re: 夜ですよね?

夜 8 時ですよ。
でもね、これでびっくりしてはいけません。
去年の 7 月 1 日に書いたヤツを読んでみてください。
http://rokisuke.blog12.fc2.com/blog-entry-186.html

冬場は 4 時には暗くなりますね。
確かに日照時間は少ないし、曇っている日が多いので、冬はちょっとキツイですね。
その代わりと言っては何ですが、国民的な行事のクリスマスがありますから、
街はカラフルに彩られて、ショッピングで人はあふれて、
それなりに暗い冬を楽しめるんですけどね。

ヘイミッシュはジャニーズというよりも、正統派の二枚目系統みたいですよ。
イギリス人が惚れてしまう顔立ちらしいです。(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

