週末のヘイミッシュの散歩では、いろんな犬に出会います

もう民主党は 「言った、言わない」 と責任の擦り付け合いをしてる場合じゃないでしょう。
緊急時ほどメモを残さなくちゃいけないのは、管理職としての常識です。
(公表するかどうかは別問題ですけどね。)
それを怠った段階で、まずは為政者として失格だってことが分からないのでしょうか。

生活に困っている被災者の人たち、将来の希望が持てずにいる被災者の人たちが
山ほどいる状況にも関わらず、責任転嫁を必死で行っている醜い政党なんか、要りません。

もし、自民党でもみんなの党でも何処でもいいけど、マニフェストに
「菅・枝野を筆頭とする民主党執行部に対して、殴っても良いです。」
とかいう文言を掲げる党があったら、ついつい一票入れたくなってしまいそうな・・・。

ホントは暴力はダメですよ。(笑)





いやいや、ココは犬ブログ。

毎日毎日ヘイミッシュ(ゴールデン・レトリーバーのオス、1 歳 3 ヶ月)の
散歩に出掛けているのですが、週末は普段会うことのない犬によく出会います。
というのも、近所の Howe Park Wood は大手スーパー Morrisons(モリソンズ)や
KFC、ピザハット、マクドナルドといった商業区画のすぐ近くにある場所なので、
週末ともなると昼食をファーストフードで済ませるついでに
犬を連れてきて Howe Park Wood でちょっと散歩する人も多いらしいのです。

先週末にも、たくさんの犬に会いました。

ちょっぴり太めのラブラドール・レトリーバー。

(D700/AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))

とても優しい顔をしていました。
ヘイミッシュのくどさに閉口して、最後はヘイミッシュに吠えかかってましたけどね。
これも教育的指導デス。
こうしてヘイミッシュは学んでいくのです。

一方、黒いシープドッグ。
DSC_0470_D700_4.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

こっちはそっけなくて、あいさつすらさせてくれませんでした。
身のこなしも軽くて、(シープドッグに比べたら、かなり)鈍重なヘイミッシュは
近くに寄ることすらできませんでした。残念。

茂みの中から覗いている子もいました。
DSC_0392_D700_4.jpg
(D700/AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))

この子はどこの誰かも分かりませんが、
ヘイミッシュとしばらくこんな風に遊んでいきましたよ。
DSC_0379_D700_4.jpg
(D700/AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))

ここまで見ていただいてお分かりかと思いますが、
基本的にヘイミッシュはノーリードで散歩しています。
但し、道路沿いや、小さな子供連れの人やリードをした犬を連れた人を見かけた場合は例外。
すぐにリードを付けることにしています。

ですから、ノーリードの時は、結構ノーリードの犬と遊ぶことが多いのです。
そのおかげか、大分犬同士のマナーを学んできているような気がします。
(気のせいかも・・・。)

今回も、リードをした犬に会いました。
シベリアン・ハスキーの子犬です。
DSC_0471_D700_4.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

ヘイミッシュのしっぽの振り方を見てみてください。
ちぎれんばかりにブンブン振っているのが分かりますか?
このハスキーくんも、次回会うときには大きくなってるんだろうな。
また遊んでくれるといいな。

いろんな犬と遊ぶ機会があって、ヘイミッシュは本当に幸せ者だと思います。
ロッキー(先代ゴールデン・レトリーバー)の幼少期にもこんな環境を与えてあげたかったな。
本当にそう思います。
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み