こんな感じでぴょんぴょん跳ねまくっていますが

もうすぐ 1 歳 4 ヶ月になる我が家のゴールデン・レトリーバーのヘイミッシュ。

成長と共に遊びにも彼なりの流行があるようで、
最近は自分の背丈よりも高い草が生えた場所でぴょんぴょんと跳ねながら
投げられたボールをキャッチする遊びが楽しいらしい。

(D700/AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))

今日は久々に動画でお送りします。

まずは、ジャンプ力を見てみましょう。
ボールを投げておいて、取りに行かせてみます。

(D3100/AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR)

次は、もうちょっと広い場所に移動して、ジャンプしないバージョン。
オスワリをさせてからボールを取りに行かせます。

(D3100/AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR)

ではここでジャンプを披露してもらいましょう。
床運動のように華麗に連続ジャンプしてます。

(D3100/AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR)

最後に、もう少し近くから。

(D3100/AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR)

毎日こんな遊びをしているせいか、体は筋肉で締まっています。
いやぁ、若さですね、これは。

それはそうと、こんな生い茂った草の中に投げたボールを
毎回きっちりと探し出してくることも、実はすごいことだと思います。
まだボールを無くしたことは一度もないのです。
大したもんです。
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

日曜の朝、ヘイミッシュ君に会えて嬉しいです。
「あっ」「わぁ~」「おおっ」・・・
動画はファンとしては興奮しますね^^
ほんと彼は若いのねぇ。

例の写真家さんのお姿もちらりと!
ヘイミッシュ君と一緒に運動をできるということですね! 

凄い!!たいしたもんです。  うぅ~~ン凄い!!
も~~う 感激!

まるで私みたい・・・

えっ、わんわんちかぁさんがっ・・・って?

嘘ですよ、そんなことが絶対にありえませんから安心して。

動画はいいですね、ヘイミッシュ君と一緒に遊んでいるような錯覚になりますもの。

 跳躍力が素晴らしい。運動不足ぎみのうちのマック(ヘイミッシュの同級生、もちろんゴル)の推定3倍の距離を跳んでいますね。しかも高い。目標ヘイミッシュ!!
 こちらの近況です。とりあえず原発は落ち着いているようだし、大気中の放射線量も減りました。土壌に蓄積との結果も出たので、土にまみれる宿命のラグビーが安心安全に出来る環境整備をしてきました。国や行政が期待できないので、ラグビー仲間のマンパワーで事態を打開しています。春シーズンは、県のチャンピオンになりました。
 自宅の周囲も、ご近所と協力し清掃、草刈り、土壌改良を進めています。外遊びも出来ないようじゃかわいそうですから。数値的にも結果が出てきて嬉しく思っています。
 で、本日餃子のリターンマッチ!!前回3個の成功から、rokisukeシェフのフライパンのレクチャーを生かした結果、48個成功(皮はがれの失敗2個)と大きな進歩、味もOK。すごく嬉しい!!!料理にはまりそうです。次はラザニアか??調子に乗りすぎかな。

> blanche さん。

動画は情報量が多いですよね。
写真で見せても伝わらないものも、動画だったらあっさりと伝わったりします。

例の写真家さんはこの時フィルムカメラでヘイミッシュを撮っていたのです。
またそのうちにその時の写真も彼女のブログにアップされると思いますよ。
お楽しみに。

> わんわんちさん。

あのジャンプ力、凄いでしょ?
でも、ヘイミッシュはりょうくんみたいにおとなしくツケで歩くことはできませんから。
もう少ししっかり躾しなければ・・・。

> 坂本さん。

目に見えない放射線。
しかも長期間の被曝により遺伝子レベルの異常が発生する可能性が高まるというものであって、
何処までが安全なのかははっきりしたことすらわからない放射線。
厄介な相手ですよね。
更に現時点でも綱渡りのような原発の事故対応も心配なところですね。

そんな中で着実に、しっかりと状況を把握しつつ前に進んでいる皆さんは
本当にすごいと思います。
子供たちに安全な将来を提供としようとするその姿には、頭が下がります。
このまま状況が落ち着いていくことを、心から祈っています。
県のチャンピオンって、これまた凄いですね。
次は全国チャンピョンですか。

それはそうと、餃子の成功、おめでとうございます。
料理はポイントさえ押さえておけば失敗も減りますし、作ることが楽しくなりますよね。
ラザニアでも何でも、この調子でどんどん行っちゃってください。(笑)
調子に乗るのも大切ですよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み