

チャリティー用に、いろんなパンを焼いてみた

今日、6 月 18 日(土) 午後 1 時から 3 時まで、
ここ Milton Keynes(ミルトン・キーンズ)の Furzton(ファーズトン)というエリアにある
Church of the Servant King(チャーチ・オブ・ザ・サーバント・キング)教会で、
MK 日本クラブと婦人会主催で東日本大震災のチャリティーバザーが行われます。

私は会員ではないので詳細の情報は貰っていないのですが、
ある程度の数のブースが出るようですので、
興味のある方は行ってみると面白いかもしれません。

会員ではないのですが、このチャリティーに参加させていただくことにしました。
但し、売れそうな商品を提供して、
その売り上げをすべて義援金に回していただくということにさせて貰いました。

その 「売れそうな商品」 というのは、私の焼いたパン。
ホントに売れるかどうかはちょっと不明なのですが・・・。
売れそうかどうか見ていただけますか?

まずは、リュスティック。

(D3100/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

フランスパンのような食感のパンで、
噛めば噛むほど小麦の味わいが良いパンです。

次は、同じリュスティックでも、オリーブオイルで仕上げたバージョン。
DSC_3621_D3100_1.jpg
(D3100/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

こちらは、揚げパンのような食感と、
オリーブオイルの風味が食欲をそそります。

3 つめはこちらの、プチパン。
DSC_3626_D3100_1.jpg
(D3100/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

食パンの生地に近いのですが、小麦の吸水量を増やしてあるので、
ややもちもち感が強くなっています。

4 種類めは、このハム・コーン・マヨ。
DSC_3628_D3100_1.jpg
(D3100/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

菓子パン系ですが、パン生地はカリッと香ばしく仕上げてあります。

5 種類めは、これ。
レーズン・ボール。
DSC_3634_D3100_1.jpg
(D3100/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

ラム酒とマルサラ酒で一晩戻した香り高いレーズンを
たっぷりと使った一品です。

6 種類めは、以前もこのブログに登場したミニ食パン。
DSC_3643_D3100_1.jpg
(D3100/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

どういうパンかは、ココから Jump!

最後となる 7 種類めは、食パン生地を使った双子パン。
DSC_3640_D3100_1.jpg
(D3100/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

ちゃんと写真を撮る前に、例の写真家さん(右 cast 欄参照)が
ラッピングしてしまいました。

しかも、結構こだわりのラッピング。
DSC_3652_D3100_1.jpg
(D3100/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

簡単な説明書きとリボンを付けて、手際よくラッピングしていきます。
全てラッピングした結果が、コレ。
DSC_3664_D3100_1.jpg
(D3100/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

割と大きめなかご 2 つ分に、
合計 100 個分弱くらいのパンが詰められています。
なんかホントのパン屋さんみたい。

どれくらい売れるのかちょっと不安ではありますが、
同時に楽しみです。
もしバザーに行けるようでしたら、是非とも買って食べてみてください。
このパンの売り上げは、すべて義援金となります。



最後にもう一度だけ、本日のバザー情報をまとめておきます。

主催: MK 日本クラブ、婦人会
日時: 2011 年 6 月 18 日(土) 13:00~15:00
場所: Church of the Servant King,
       33 Dulverton Drive Furzton MK4 1NA
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

リュスティック

めちゃめちゃ美味でしたよ!
悪魔、じゃなかった、魔法の手をお持ちですね。
食パンとマヨが売り切れで残念でした。

Re: リュスティック

> むーぼさん。

今回作ったリュスティック、実は滅多に成功しない上級者向けの生地だったんですが、
今回分は偶然にも上手く焼きあがりました。
私も食べてみましたが、チャリティーに出すのをやめたくなるくらい美味しかったです。
もう少し練習せねば・・・。
ミニ食パンだったら簡単に焼けますから、今度差し上げます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

