

ちょっと暑い日が続いているのですよ。

七夕様の短冊に、
「この人の即座の退陣」 と 「被災地の早急な復興」 という
2 つの願いを書きたいな、と思っているのは私だけでしょうか?


首相「満身創痍、刀折れ、矢尽きるまでやる」
     読売新聞 7月6日(水)18時53分配信
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110706-00000827-yom-pol

 菅首相は6日の衆院予算委員会で、野党から相次いだ早期退陣要求に対し、続投への強い決意を改めて表明した。

 みんなの党の渡辺代表は、「首相はまだ伝家の宝刀を持っている」と衆院解散の決断を迫ったが、首相はこれを逆手に、「大きな激励をいただいた。満身創痍(そうい)、刀折れ、矢尽きるまで、力の及ぶ限りやるべきことをやっていきたい」と返した。

 また、自民党の石破政調会長から「あなたは1度でも『辞める』と言ったか」とただされると、首相は「『辞める』『退陣する』という言葉を使ったことはない」と強調し、「私が最高の首相だとうぬぼれてはいないが、責任から逃げるわけにはいかない」と追及をかわした。


既に満身創痍、刀折れ、矢尽きているのに、
菅首相だけがそれに気付いていないだけだ
と思うんですが。
誰か、「裸の王様」 のお話を菅首相にしてあげてくださいませんか?




気を取り直して犬ブログ。

最近ね、
ちょっと暑い日が続いているんですよ。
ここしばらく、最高気温が 20 ℃を超える猛暑。

え?
日本はもっとずっと暑いって?
知ってますけど、イギリスでは 20 ℃を超えたら猛暑日なんですよ。
(というのは、私個人の判断基準なんですけどね。)

ヘイミッシュ(ゴールデン・レトリーバーのオス、1 歳 4 ヶ月)にとっても、
この気温はちょっと高すぎるようです。
最近では、散歩中でもちょっと日陰で休みながら、という姿が多くなってきました。

(GIZMON Half D)

森の中の冷たい地面にスリスリ
G1107-105_HD.jpg
(GIZMON Half D)

そうして体温が落ち着いてくるまで、
腹這いになって、呼吸を荒くして、休憩します。
G1107-113_HD.jpg
(GIZMON Half D)

大分おさまってきたようです。
G1107-115_HD.jpg
(GIZMON Half D)

上から見るとこんな感じです。
G1107-116_HD.jpg
(GIZMON Half D)

あれ?
どこ見てるんだろ?
その視線の先には・・・。
G1107-121_HD.jpg
(GIZMON Half D)

何度か一緒に遊ばせたことのあるダルメシアンちゃんですね。
この後、二匹はしばらく一種に遊びました。

そしてまた暑さに耐えられなくなったヘイミッシュは
遊ぶのを中断してちょっと休憩。
1 コマめに戻るのです。


しばらくすると、他の犬が来て、また同じことが繰り返されるのです。
まさしくエンドレス。

いや、まぁ、実際のところは 1 時間もしたら家に帰るんですけどね。
今度どこまでこの繰り返しになるかやってみようかな?
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

木陰で休むのはよいではありませんか!
ほら、例のあれ・・・

そう 泥沼で体を冷やさなければ・・

> わんわんちさん。

確かにその通りですね。
ドロドロになってめちゃくちゃ臭くなるのはちょっと勘弁してほしいものですよね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

