三年前の七月を、振り返ってみた

ここしばらく、変な天気が続いています。
7 月だというのに肌寒いような、外に洗濯物も干せないような、
どんな天気なのです。

ここ数年、そんな感じだったかな?
と思い返してみると、どうも 3 年前はもっとまともな 7 月だったことが判明。
ということで、3 年前の 7 月を振り返ってみました。

庭での写真が多いデス。
例えば。
DSC_2373_D60_1.jpg
(D60/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF))

ロッキー(故・ゴールデン・レトリーバーのオス、当時もうすぐ 14 歳)の
ブラッシングを、裏庭で念入りに行っているところ。
気持ちよさそうですね。

別の日には、ほら。
DSC_2407_D60_1.jpg
(D60/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF))

これも裏庭でシャンプー中のワンシーンですね。
よほど暑い日だったんですね。
やっぱり、天気は良かったみたいですね。

そうそう、思い出してきました。
天気が良かったので、あまりにロッキーが裏庭で過ごす時間が長かったんですよ。
その証拠に、裏庭のパティオの部分に、
ロッキー用の水飲み場を作ってあったんだっけ。
DSC_2441_D60_1.jpg
(D60/AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR)

芝生の上の涼しい場所を見つけては、よくお昼寝してたな。
DSC_2382_D60_1.jpg
(D60/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF))

でもね、
裏庭でお昼寝していたのはロッキーだけじゃないんだな。
DSC_2381_D60_1.jpg
(D60/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF))

例の写真家さん(右 cast 欄参照)も・・・。

今年はイギリスに夏は来るのかな?
来ると良いな。
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お庭で揃ってお昼寝が出来るなんてなんて素敵なんでしょう・・・

我が家もそんな所が欲しいな~。

地球はつながっているので

シャンプー中のロッキーの顔、めちゃくちゃ可愛いです。
イギリスは冷夏なんでしょうか。

誰が言っていたか忘れましたが、
どこかで洪水が起きると、どこかで干ばつになる。
どこかで猛暑になると、どこかで冷夏になる。
地球はそれでバランスをとっている。
…のだそうで。
なるほどな~って思いました。

異常気象は、いろんなツケが、まわってくるんですよね…。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> わんわんちさん。

玄関前のポーチでプール遊び出来ちゃうのに、何言ってるんですか?
無いものねだりですね、きっと。

Re: 地球はつながっているので

> ecru さん。

ロッキー、可愛いやつですよね。
実際、初対面の人や子供なんかに、いきなりハグされたりしてましたからね。
愛嬌のある顔つきといったらいいのか・・・。

イギリスは冷夏というより、ここ数年異常気象です。
でも、そのうちまた暑くなると思いますよ。
ちなみに、イギリスの普通の家にはクーラーは存在しません。
そんな程度の暑さにしかならないんですよ。

地球全体でバランスがとれていればいいのですが、
増えすぎた人間という種が
バランスを壊す元凶になっていことを願っています。

Re: おすすめです。

> 鍵コメさん。

情報、ありがとうございます。
また覗いてみたいと思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み