

イタリアンの食材の買出しは、ベッドフォードまで行っています

我が家の主食は、多分パスタ。
米よりも消費量が多いのは確実です。

ここ Milton Keynes(ミルトン・キーンズ)では
まともにイタリアンの食材を購入できるお店を知りません。
知っているお店が無いこともないのですが、
あっても非常に高価で質もあまり良くなかったりします。

で、どうするかというと、
ここから車で 30 分弱の Bedford(ベッドフォード)という町まで
ことあるごとに買出しに出かけています。

このベッドフォード、
実は歴史的に見てもイタリアからの移民者が多く居住しているので、
イタリアンの食材は結構手に入りやすいのです。

ちなみに、いつも行っているお店は、
確か mini Food Market という名前だったはずだけど、
電話番号や住所なんかも知らないし、
店名すら、実ははっきり覚えてなかったりします。
次回行ったときには、必ず写真を撮ってくるようにします。

さて。
今回の買出しで購入したパスタは、これくらい。

(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

このお店、パルマハムが非常に美味しいんです。
D74_5200_D700_4.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

市販のパルマハムの味は好きじゃないのですが、
ここのお店のパルマハムは何故かとても好きなのです。

それから、
お店の中で作ってくれるサンドイッチが絶品!
D74_5193_D700_4.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

店内のバスケットに適当に放り込まれているパンを掴んで、
奥のほうのお姉さん(おばちゃんかも)に
「ねえねえ、これでサンドイッチ作って!」
と英語、もしくはイタリア語でお願いすると、
具の好みを聞かれたうえで、ササッと作ってくれるのです。

今回の具材はこんな感じ。
D74_5194_D700_4.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

「あのハムと、それからこんな感じのチーズね。
 あ、ペペロナータも入れてください。」
っていう感じですね。
これがね、本当に美味しい。
毎日でも食べたいくらいです。

今回は、もう一品、こんなものも購入。
D74_5199_D700_4.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

ナスのマリネです。
これがまた、ねぇ、美味しいんですよ。

ああ、また食べたくなってしまった。
近いうちにまた行ってくることにしようっと。


え?
ヘイミッシュ(ゴールデン・レトリーバーのオス、1 歳半)ですか?
D74_5319_D700_4.jpg
(D700/50mm F1.4 EX DG HSM)

買出しに行っている間、
ヘイミッシュは家で留守番です。
最近は 5~6 時間くらいだったら問題なく留守番できるようになりました。
生後 18 ヶ月に入ってから、かなり大分落ち着いてきたと思います。
やっぱり 「生後 18 ヶ月」 っていうのが、成犬の入り口なのかもしれません。
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

