スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹がすいたときに食べたくなった日本の食べ物。

昨日、昼食も摂らずに長時間激しい運動をしていたのですが、
さすがに体を動かしたあと、しばらく休憩していたらお腹がすいてきました。

その時に「食べたいなぁ」と思ったもののナンバー・ワンがこれ。

(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

そう。
天丼です。

こんなふうに上手に揚げることが出来れば自分で作るのですが、
今の僕には技術不足で、ちょっと無理。
イギリスに居ると、
ロンドンあたりまで出ないと満足できる天ぷらは食べることができません。
誰か、素人でも上手に揚げられる
天ぷらの作り方を教えて下さい。

他にもこっちにいたら滅多に食べられないものとしては、
例えばしゃぶしゃぶ。
DSC_5067_D60_1.jpg
(D60/50mm F1.4 EX DG HSM)

そもそも薄切り肉、めったに見ないんですよ。
自分で豚肉をスライスすれば出来るんですけど、そういえば最近やってないな・・・。

それから刺身類。
DSC_4617_D60_1.jpg
(D60/50mm F1.4 EX DG HSM)

一応、冷凍物であれば入手できますが、新鮮な刺身はちょっと難しいです。

でも、ゲソなんかは大丈夫。普通のスーパーでも手に入ります。
DSC_0823_D700_1.jpg
(D60/50mm F1.4 EX DG HSM)

焼き鳥も大丈夫。
材料が手に入りますから、自分で作ろうと思えば作れます。
DSC_4936_D60_1.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

ああ。
こんなことを書いていたら、
やっぱり天丼、食べたくなってしまいました。
近々作ってみることにしよう。


え?
ヘイミッシュですか?
D74_6067_D700_4.jpg
(D700/AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED)

足の怪我も大分治ってきて、おそらくあと 1 週間くらいで完治かな?
靴下もテーピングも、もうしてません。
軽くであれば走るのも OK にしています。
完全復活したら、ボール遊びを復活する予定。
もうしばらくの我慢です。
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

写真見てたら、わたしまでお腹すいてきた(笑)
天丼。。最近食べてないなぁ、しゃぶしゃぶも。。日本にいるのに(爆)
日本には、もう何年も帰ってきていないのですか?
ヘイちゃんがいるので、簡単には帰れないですもんね。

> むくあねさん。

よーっく考えてみたら、
ここ 14 年間で 3 回しか日本に帰ってないことが判明しました。
ひょっとして 4 回だったかもしれないんですが、
仕事以外で帰ったのは 1 回だけ。
ロッキーが死んだあと、ヘイミッシュを飼い始める前に行った
2009 年 4 月の帰国が最終ですね。

以前はロッキー(先代ゴールデン)が居たし、
今はヘイミッシュが居るので帰りにくいというのも理由の一つなんですが、
実は 12 時間のフライトが一番のネックだったんですよ、以前は。
数年前までヘビーな喫煙者だったので、
12 時間の禁煙フライトはヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!!って感じ。(爆)
家族に多大な迷惑をかけつつも禁煙してから早 5 年。
今は吸わないし、長時間の禁煙フライトも平気なんですが、
ヘイミッシュを犬舎に預けたくないし。
当面日本に一時帰国で行くことはできそうにありません。

近々本帰国する可能性はあるのですが、今のところは未定。
もし日本に帰ったら、ヘイミッシュをむくくんとりょうくんに会わせに行きたいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。