2011 年 9 月前半の Annex の写真

最近ね、
ヘイミッシュの夜の散歩に出たときに、
既に息が白く見えていたりするんですよ。

そう。
ここイギリスでは、
夜の気温はヘタをすると一桁台まで下がってきているのです。
早くも冬到来ですか?
気がつけば 9 月も既に後半ですからね。
つまり、9 月の前半が終わってしまったのですね。

ということで、
今回は 9 月の前半、つまり 9 月 1 日~15 日までの間に
Rokisuke's Annex」(僕の自己満足写真ブログ)にアップした、
僕の気に入った写真を一覧形式で紹介してしまいます。

写真のみで、どうぞ。

尚、下の画像をクリックすると大きな画像が表示されますが、
画質は結構悪いです。
もし高画質の大きな画像を見ていただけるのであれば、
Rokisuke's Annex でご覧ください。
201109-1.jpg201109-2.jpg201109-3.jpg201109-4.jpg

僕のお気に入りは、
右から 2 列目の上から 4 番目の big smile。
一番右の一番下のポストカードにできそうな写真も捨てがたいです。

みなさんは気に入った写真、ありましたか?
あったらコメント欄で教えてください。
関連記事

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

big smile 本当に良いですね。どうしたらあんな表情を撮れるのでしょう?他のものも、命を感じさせてくれるものばかり!元気が出ちゃいますね。ありがとうございます。
 資産総額14兆円の一企業が、税金までせしめてどこまででかくなるつもりなのでしょうね?まさしく武士道、「仁」そして、「義」かな・・あぶく銭で失った性根はなかなか取り戻せないでしょうが、次世代にはきちんと伝えたいと考えます。
 ちなみに日本はすさまじく暑いです、これからラグビーの練習ですが、グラウンドはすでに30度を超えてます。西日本の雨も異常だし、亜熱帯ですね。
 英国の涼しい空気をお待ちしています。

右から3列め、上から2番目が好きです。私の昔飼っていたゴールデンもこんな表情することがあったなあ~と思いだしました。口のブヨブヨ感が最高に愛おしいです。一か月ほど前からこのブログをたまたま見つけて拝見させていただいていますが、本当に写真が美しいです。また時々お邪魔します。

どれも・・・

rokisukeさんが撮る写真は、どれも素敵ですね~!
おススメのbig smileもかわいいですが、私は、笛吹きヘイミッシュくんも気に入ってます。
後ろの青空がまたいいですね~。
個人的には、澄んだ青空を見上げると今日は贅沢したな~と思うタイプなので、一番左の上から2番目の写真も好きですよ。

どのお写真も本当に素敵なので、
お写真選び、悩みに悩みました(笑)

フセをしているワンのおちり姿❤が
とても好きなので……。
右から2列目の1番上かな♪

またお邪魔します(^o^)丿
リンクさせて頂いても宜しいですか?

> sakamoto さん。

big smile の顔、
実はフレームの外でヘイミッシュの下顎を左手で押さえているんですよ。(笑)
ヘイミッシュの目線をレンズに引きつつ、
ピントと構図を合わせるのは、結構大変でした。
おかげでいい表情が撮れましたけどね。

「足るを知る」ということ、
それから「お天道様に恥ずかしくないように」ということ。
祖父や祖母からそんな感じの内容を叩きこまれた僕には、
やはり大企業様の考えていることは理解できません。
やっぱり sakamoto さんに頑張っていただいて、
ラグビーの精神を日本全国に広めて根付かせて貰わないと・・・。(笑)

何れにしても体が資本です。
健康管理をしっかりしつつ、頑張ってください。

> さくらぼむ さん。

初めまして。
そして、コメントありがとうございます。

ははは。
あの落ちてくるリンゴを追っているヤツですね。
ゴールデンの特徴とも言える、
口の周りのぷよぷよ感と耳のぱたぱた感。
いいですよねぇ。

このブログと別館の rokisuke's annex、
これからも楽しんでいってくださいね。

Re: どれも・・・

> まつこさん。

ミルトン・キーンズの笛吹き犬ですね。
それから秋の空ですか。
お!
初めてヘイミッシュが写っていない写真に 1 票ですね。

今日は、ここミルトン・キーンズは快晴でした。
昨日は稲妻に雹が降ってと、散々な天気だったんですけどね。

> りっくありすさん。

a long tail ですね。
これもなかなか面白いですよね。
ヘイミッシュの顔は見えないですけど。(笑)

今回もみなさんの意見は見事に分かれたようで、
なかなか面白い結果になりました。
みなさんのコメントは本当に参考になります。

リンク、もちろんどうぞ。
というか、是非お願いいたします。
こちらもリンク頂きます。ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み