第 14 回、ヘイミッシュを探せ!(難易度:高)

気がつけば、前回の第 13 回から、既に半月経過。
ここイギリスでは、秋もすっかり深まってきました。

一方日本に目を向けると、台風シーズンです。
特に愛知・岐阜の辺りはとんでもないことになっているようですが、
皆さんの地域は如何でしょうか。

大学時代を名古屋市内で過ごしたというだけでなく、
僕の親戚や身内も一部名古屋市内に住んでいるという関係上、
今回の増水災害は気になっています。
皆さん、安全第一でお願いします。




さて。
ヘイミッシュを探せ!のコーナーです。

我が家のゴールデン・レトリーバーのオス、ヘイミッシュ(1 歳 7 ヶ月)を
写真の中から探して出すゲームです。

商品は何もありませんが、
頭を空っぽにして、
暫くの間お楽しみください。

今回の写真はコレです。
D74_6876_D700_4-2.jpg
(D700/Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S)

上の写真をクリックすると、
縦横 2 倍の写真が表示されます。

それでもちょっと難しいな、という方。
ここをクリックしてください。
縦横 3 倍の巨大版が表示されます。

今回はもう一段階サービス。
縦横 3 倍の巨大版でもちょっと難しいな、という方。
ここをクリックしてください。
縦横 4 倍の超巨大版が表示されます。



ここから ecru さんからのご要望により、追加。

ここをクリックしてください。
縦横 5 倍の超超巨大版が表示されます。

ここをクリックしてください。
縦横 6 倍の超超超巨大版が表示されます。

以上、ecru さんからのご要望にお応えしてみました。



例によって、正解は 2~3 日後に。

では、楽しんでくださいね。
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

お久しぶりです~。

え?
いますか?

全然わかりませんです…。

6倍くらいに拡大してほしい…。

rokisukeさん、おはようございます^^/
私も参加させて下さいね♪

んっと~~~・・・・
ぁっ! 画面手前側の左から2番目、濃い緑の木に隠れてる?(^m^)  
私には、ヘイちゃんが見えたんだけど、、気のせいだったらウケル♪(笑) 

↓痛そう.....>< 
バイ菌が入ったりするとタイヘンなことになる、と聞いたことがあります。
良くなっているとのことで、安心しましたo(TヘTo)

初めまして

初めましてお邪魔します

一生懸命探して
6倍ズームでやっと見つけました
(-^〇^-)
左の緑色の濃い木の中?

只今台風情報が気になります
(愛知県)

今年は自然災害の多い年ですね

なかなか・・・

今回は、難しかったです。
でも、わかりましたよー!
ただ、3倍ズームまでだったら、わからなかったかも(汗)
こちら、只今お昼休みですが、午前からかなりの雨と風です。
今年一番ひどいかな?
ぼろい事務所なので、風で飛ばされそうですよ。 
市内でも、低い場所は、冠水してるかもしれません。
早く台風が、通りすぎてほしいです。

ブログのリンク、ありがとうございます。
こちらも、リンクさせていただきますね♪

2倍? 3倍? 4倍? 
5倍を飛ばして6倍…\(^o^)/
ふふっ もしかして…(^_-)-☆

緑が濃い色の木じゃないですかね~?

台風、いま東海地方凄いです(>_<)
りっくありすは何故かテーブルの下に隠れています(゜_゜>)

はじめまして♪

はじめまして♪ひさ吉(♀)と申します。
最近 一眼レフ デビューをしまして ここに辿り着きました。

ヘイミッシュ君の お写真が可愛くて拝読させて頂いてます♪
以後 宜しくお願いします。

4倍で判りました(多分 笑)
左から2つ目の気の右側の中程じゃないかなぁ?

ありがとうございま~す

リクエストにお応えいただいて、感謝です。
おかげさまで、わかりました。

何倍で分かったかって?

5倍でなんとなく…で、
6倍で確信しました。

今後、オプションで6倍もお願いしますね。(笑)

しかし…
最近、高度になってきましたよね~。

Re: お久しぶりです

> ecru さん。

今回は難易度「高」ですからね。

> まぁちゃさん。

こんにちは。

それが本物のヘイミッシュだったかどうかは、
解答編をお待ちください。(笑)

傷に雑菌が入ると結構厄介だそうですね。
もちろん、毎回しっかりと水で洗って、
傷が開いている間は殺菌もしていましたよ。
今はもう大丈夫です。
ご心配をおかけしました。

Re: 初めまして

> モモ・ヴィヴィのママさん。

こちらこそ初めまして。
そして、コメントを残して頂いてどうもありがとうございます。

それが正解かどうかは、解答編をお待ちください。(笑)
ヘイミッシュを探せ!は
定期的に登場しますから、楽しんでくださいね。

愛知県のそのあたりは、
私も縁がある場所なので、結構知っています。
台風被害、無いと良いんですが。

また覗きに来てくださいね。

Re: なかなか・・・

> まつこさん。

でしょ!
今回は難易度が高いんですよ。

でも、やっぱり 3 倍より大きなズームはつけちゃダメですね。
難易度が下がっちゃいますね。

台風、どうでしたか?
被害がないと良いんですが。

リンク、ありがとうございます。

> りっくありすさん。

6 倍まで行ってしまいましたか。
ヘイミッシュ、何処でしょうかね?
正解は、解答編をお待ちください。

テーブルの下って、台風の時でも有効な場所なんでしょうか?

Re: はじめまして♪

> ひさ吉さん。

こちらこそ初めまして、です。
コメントを残していただいて、どうもありがとうございます。
今後も宜しくお願いします。

ヘイミッシュは生後 2 ヶ月ほどでウチに来てからずっと、
ほぼ毎日欠かさずに被写体になってくれている、
言ってみれば僕の専属モデル犬です。(笑)

可愛いと言っていただいて、どうもありがとうございます。
今後も頑張っていろいろなヘイミッシュを登場させたいと思います。

正解は、多分明日か明後日に発表します。
お楽しみに。

> もう一回 ecru さん。

やっぱり 6 倍でしたか。

今回はたまたま難しそうなのが撮れただけです。
次回は難易度「低」で行ってみますね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
  日   月   火   水   木   金   土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み