スポンサーサイト


久しぶりの綺麗な青空には、もちろんヘイミッシュ。

本日は、ここ Milton Keynes(ミルトン・キーンズ)の空模様も良く、
綺麗な青空が広がっていました。
D74_7184_D700_4.jpg
(D700/Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S)

こういう時は、
ヘイミッシュ(ゴールデン・レトリーバーのオス、1 歳 7 ヶ月)を
撮るべし、撮るべし、撮るべし!!!

(D700/Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S)

ゴールデン・レトリーバーは、青空に映えると思いませんか?
D74_7191_D700_4.jpg
(D700/Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S)

撮影場所は、たまに登場する土管の上です。
D74_7193_D700_4.jpg
(D700/Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S)

青空といえば、こんな絵もありました。
ilm01_ba02008-s.jpg
(DexWeb)

いや、
これは今作っている資料で使うイラストなんですけどね。

・・・。
オチませんでしたか?
やっぱりギャグは難しいです。
界王様に教えてもらわなくちゃ。




そういえば、ちょっとハナシは変わりますが、
アンパンマンってありますよね。
大昔、まだ人気が出る前の絵本バージョンを読んだ覚えもあります。
初期は確かお腹がすいて困っている人に自分の顔をむしりとって食べさせる、
とてもシュールなお話だったような記憶があるのですが、
今回の問題はドキンちゃんです。

ドキンちゃんの名前の由来って、
 1.可愛くて会った人がドキンドキンするのでドキンちゃん。
 2.超弩級のばい菌なので弩菌=ドキンちゃん。
 3.上記はいずれも間違いで別の由来がある。
のうち、どれが正解なんでしょうか?

僕はずっと 2 だと思っていたのですが、
さっきから例の写真家さん(右 cast 欄参照)が 1 だと言い張っているんですよ。
誰か詳しい方、教えてください。
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

今朝は こちらも奇麗な秋晴れです♪

青空にゴルールデン 最高です♪
ヘイ君(勝手に略させて頂きました 笑)の白いコートは青空に とっても映えますねっ!!

レンズのレンタルなんて有るんですね。
探してみます。ありがとうございます。
今日の お写真も素敵です。私に使いこなせるかは謎ですが 。。。(苦笑)
まだまだ標準レンズもカメラの機能さえも理解してないのに 。。。
ゆっくり頑張りますねっ!!

ドキンちゃん
私的には例の写真家さんと同じく 1 であって欲しいです(笑)

あっ 。。。

しまった 。。。ゴールデンの間違いです。
元ゴル飼いなのに すみません(汗)

Milton Keynes
素晴らしイタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ青空
綺麗ですね
 レトリバー
立派なワンチャン
可愛いですね

青空、ヘイミッシュ最高です。
それにしても青い!!英国ってこんなに晴れるんですね。ラグビーの中継を見てると、とても雨が多い印象なんですが…季節かな?1~3月の試合が多いので。

ドキンチャンは、写真家さんに一票!

Re: おはようございます♪

> ひさ吉さん。

ヘイミッシュの呼び方は自由ですよ。
ヘイちゃん、ヘイ吉、ヘイ太郎、ヘイヘイ、ヘイくん。
中にはヘミちゃんと、変なふうに略していた人もいましたし。(笑)

最近のカメラって機能が多すぎて、
ホント使いこなせないですね。
でもね、やっぱり自分が撮りたいように撮れたら、それが一番だと思います。
がんばってくださいね。

ドキンちゃんは、1 派ですか。
2 じゃダメなんですか?(笑)

リンク、勝手に頂きました。
ありがとうございます。
イヤだったら言ってくださいね。

> ryuji_s1 さん。

ヘイミッシュの白い被毛には、青空の青がよく似合うようです。
可愛いと言っていただけて、嬉しいです。

> sakamoto さん。

実際のところ、雨はそれほど無いですよ。
ただ、一日中晴れている日がほとんど無いのも事実です。

空の青さは、日本とちょっと違うように感じます。
太陽の光の入射角なのか、青も深いし、日差しも強いですよ。
そのせいでサングラスは必須ですから。
ましてや色素の薄い白人さんには、サングラス無しでは厳しいでしょうね。

うっ。
ここにもドキンチャン 1 番派がいましたか。
2 番は人気無いですね。(涙)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
  日   月   火   水   木   金   土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事 10 +コメント 10
おみくじ
このブログは・・・
主にイギリスのミルトン・キーンズ周辺で撮った写真を使った、単なる犬ブログです。

書いてる人:rokisuke

rokisuke rokisukephoto.blog136.fc2.com
rokisuke.tumblr.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

cast
    例の写真家さん:

     別名:haykichi さん
     ダイエットと体力保持のため「走らなきゃ」
     と言いつつ頻繁に挫折する人です。
     和食・韓国料理、家のデコレーション関係、
     教育関係はすべて haykichi さん担当。
     詳細は、「まる」ないちにちで!


    愛犬壱号(1994~2008):

     本名:ロッキー
     日本生まれ、日本&イギリス育ちの人気者
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     (イギリスの悪名高き検疫所の経験者です)
     American Line の純血種 JKC 登録

    ネコちゃん:

     本名:不明
     たまに出没する近所のメスネコ
     ドコの家のネコか、何歳か、詳細は不明
     ヘイミッシュの登場以降出現せず。
     んー、残念。

    愛犬弐号(2010~):

     本名:ヘイミッシュ(スコットランド名)
     2010 年 2 月中旬、イギリス生まれ
     2010 年 4 月、 rokisuke の家族に加入
     ゴールデン・レトリーバーのオス
     Working Stock の純血種 KC 登録済み

